2007年09月19日

月収100万円の人なら

子どもたちを連れて帰省していたエイプリルフールの夕方に、
東京で知人と会うことになっていた。

夕方からの約束だったが、
私は朝食を実家で終えると、8時半には実家を出た。

子どもたちは両親に任せて。



さて今日1日、子どものいない昼間、
しかも東京で何をしようかなとずいぶん考えた。

3月30日にオープンしたばかりのザ・リッツ・カールトン東京のホテルで、
食事でもしたかったが、
4月10日までは宿泊客しか予約できないというので、あきらめた。


何をするかと考えたら、
映画かフレンチ・レストランでの食事くらいしか思い浮かばなくて、
私は自分の趣味やライフスタイルの狭さに情けなくなった。

でもね、
やっとやってみたかったことを思い出した。

結婚相談所(爆)!!



遊び半分で去年、ある結婚相談所に資料を頼んだら、
手書きで手紙が届いた。

自分もシングルマザーだったが、この結婚相談所で再婚できました。
というスタッフからだった。


心を動かされたが、
同じ栃木県でも宇都宮まで出るのは大変なので、
そのままに放っておいたのだった。



当時の朝、結婚相談所の東京支店に来店予約をした。

それから去年女友達が買ったベンツが気になっていたので、
月収100万円の人になったつもりで(笑)、
ベンツのショールームを見に行った。

ベンツって、どこがいいのかわからなかったから。

ついでにCクラスのセダンとEクラスのベンツの運転席にも、
座らせてもらった。



それから結婚相談所に行き、
相手の希望は年収1000万円以上の人と、恥ずかしながら理想を書く。

これは、自分が稼げる人になりたいため、
もしまた離婚しても子どもに貧しい思いを二度とさせないため、
稼ぐ能力や意欲のある人とパートナーになって、自分も稼げる人でいたいからだ。


もう一つの条件は、
養育費を払っているなら、10万円以上は最低払っている人。

「(お金があるくせに)ケチなんて絶対いやなのだ」
と結婚相談所の人に言ったら、
「ケチな人と判断力のない男性は、ここでも人気がありません」
と言って、笑った。


それから私は子ども2人、しかも43歳(爆)なので、
再婚は不利だと思っていたが、
結婚相談所の人もお上手ネ。

45歳以下だから有利、
子どもが小学生なので有利、だそうだ!


子どもが新しいパパになつきやすいのが、小学生までだそうだ。

子どもが小さすぎてもママから離れないので、
そうなると新婚生活が楽しくないから、
小学生の子どもなら”有利”なんだそうだ。


とても興味深かった。

思わず入会して、
ここでさっさと再婚できたら楽できるかな〜(爆)と思っちゃった。



その後はまた月収100万円の人になり(笑)、
渋谷で家賃20〜30万の一軒家を探し、
実際に家を見たかったが時間切れで見れず。

でも、
渋谷周辺の住宅事情がわかって、おもしろかった。


3軒回って、コーヒー2杯、お茶1杯をただで飲み(笑)、
しかも今まで知らなかった世界がのぞけて、
とっても有意義な1日だった。

お金を使ったのは、フレンチ・カフェ風レストランでのランチ、
1000円と交通費だけ!
(しかも、すごくおいしかった)



お金を使って映画や外食で受動的に楽しむのもいいが、

こんなふうに遊ばせてもらうのも、おもしろい!
自分から行動を起こして遊ぶほうが楽しい!

と、新しい遊び方(笑)に満足した私でした。





 = = = = = = = = = = = = = = = = = =


今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!




   〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜

新しい季節、4月にぴったりな(笑)、
あがり症や赤面症を克服できる情報です。

私のようにずうずうしく、
月収100万円の人になったつもりで、
ベンツや渋谷の不動産屋に入れない方へ(笑)。


ちなみに講師は、
「話し方教室」でマスコミに何度も取り上げられ、
多数の著書を書かれている金井英之氏。

36年間、
一人の失敗者も出さなかった話し方指導のプロです!!


セールストークもプレゼンも、結婚式のスピーチだって
恐れることはありません。

堂々とした話し上手のデキるビジネスマンが、ビジネスウーマンが、
1ヵ月後のあなたの姿です。


あがり症・赤面症を今すぐ克服したいなら・・・
■65,089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法【
限定70名様 極秘DVDセミナー付き】
http://tinyurl.com/2cr9p9


posted by 成功 at 05:33 | Comment(0) | 億万長者に!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

