2008年12月20日

デイサービスのヘルパーになって

サービスは本来タダのものです。

そのタダが大きな「徳」を生むのは、
そこに相手の気持ちというお金に代えられないものが入るからです。



つんく♂著「一番になる人」(サンマーク出版)





先週の月曜日から、
希望していた介護職員として働いている。


80代、70代などの方々のおむつ交換をして、
お尻にべったりついたうんちをふき取ったり、

ちょっとオシッコくさいトイレに誘導をして、
ズボンの上げ下げをしてあげたり、

入浴介助でシャンプーしてあげたり背中をゴシゴシしたり、

あるいは爪を切ってあげたり、
積み木で一緒に遊んだり、
車椅子を押しながら散歩に出かけたり。


どれもこれも新鮮で、
私は楽しい。



けれど介護職は、
教師や医者、管理職などと同様にサービス残業が多い。

残業手当など出ないので、
終了時間の5時を過ぎると、
私は早く帰りたくてイライラしてくる。


前の会社でも、
始業時間の5分前に朝礼が始まったので、
毎日5分は必ずサービス残業をするのだが、
私はそれがとてもいやだった。


そう、
私はお給料の出ない時間は、会社にいたくない。

働きたくないのだ。


仕事が終わってから、
長々とおしゃべりしている同僚を横目で見ながら、
早く子どもの夕食を作ろうとさっさと帰宅する私だ。



私って、
お金がもらえないと働く意欲がうせるみたい(苦笑)。



でもね、
じゃあ、なんでサッカー部父母の会の会長はしているのか?

毎月、
ケガした子の状況を聞いたり、
忘れ物が見つかったか確認したり、

試合や練習の出欠人数を監督やコーチに報告したり、
毎週週末の予定をみんなにメールで連絡したり、

雨が降れば、
試合中止の連絡を朝7時ごろから30分もかけてやり取りしたり。


おかげで電話代や携帯電話の通信費は、
かさむ一方。


あるいは、
ナイター練習に来ているお父さんやお母さん方にコーヒーを振舞ったり、
練習試合でお世話になった相手チームに個人的にジュースを配ったり、

自分が仕事で大会に子どもを連れて行けないときは、
娘の送迎を他のママに頼んで、
子どもたち全員へのお菓子の差し入れを持たせたり。

サッカー関係の出費は多い。


でも、
そういう出費は、あまり気にならない。



なぜ?


サッカーを通して、
数人のママたちと親しくなれたのがうれしいのもあるし、

会長だから必ずいろんな情報が自分の元にくるので、
市内の他チームの情報までも知ることができたり、
他チームの監督や保護者たちとも仲良くなったり。


お金としての収入はないけれど、
情報収集や人間関係の広がりなど、
得るものがいっぱいあるから、満足しているんだよね。




また昨日から、
塾の個別指導の夜間アルバイトも始めた。

介護職のお給料が、とても安いからだ。


個別指導の50分授業が終わると10分の休憩があるが、
その10分にはアルバイト代がつかないので、
私としては不満。

ただ、
中学生たちに数学を教えるのはとても楽しかった。



しかしながら、
自宅で子どもたちが宿題に困っていると、
「こんな問題も解けないのか!」
と感情情的になって、怒ってばかりになってしまう。

教えても、お金はもらえないし。


あるいは、
介護職で掃除すればお給料はもらえるけれど、
自宅で一人で料理、掃除などをするのは無報酬なのでつまらない(苦笑)。




でもね、
最近子どもたちとの夕食作りは楽しいの。

今日は、
さつま芋の天ぷらとごぼう、人参、玉ねぎのかき揚げを娘が揚げた。

味噌汁には、
息子が切ったジャガイモやカブ、玉ねぎを入れて。



今までも子どもたちに手伝わせていたけれど、
今ほど楽しくなかった。

でも11月になってから急に子どもたちが、
よくご飯を食べるようになったの。


味噌汁は汁しか飲まなかったのに、
野菜の具入りで食べるようになったし、

朝も3人で米1合がやっとだったのに、
食べるご飯の量も増えて、
今まで食べなかった納豆も食べるようになった。




つまり、自分のしたことが喜ばれているかどうか、
役に立っているかどうかなど、

お金が得られなくても、
自分が満足感を得られれば、

やってヨカッタ!
OK♪

と思えるんだね。



毎日、24時間のすべてが、
無報酬でつまらないと思わずにすむ行動をとれたらいいなあ。


自宅の掃除で何が得られるか?

自分自身が満足できるような、
何をもらい、受け取ることができるか?


それを見つけられたら、
生きていることがもっと楽しくなれるかも。



 = = = = = = = = = = = = = = = = = =



今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!




介護職員で働いているデイサービスで、
今日は餅つきをしました。

杵(きね)と臼(うす)で男性職員が餅をつき、
利用者さんにもお願いして、
あんころ餅、からみ餅、きな粉餅、納豆餅をつくりました。


餅つきの間、
私は入浴する方々の衣服の着脱を手伝いました。

片手がしびれて動かない方や、
体が硬直して寝たきりの方、車椅子の方などなど。



利用者さんが昼寝をしている間に、
やっとお餅を食べることができましたが、
とってもおいしかったです。








     〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜



お金がたくさんほしいと、
夜も働き始めた私です。

引き寄せの法則は、何冊か本を買って読みましたが、
いつになったらお金が引き寄せられてくるのか・・・と思っていましたが、

ビックリした実例を無料で読めました。



「お金と運にまつわるタブーな話」

を、無料ですぐに読むことができます。



「世界中の富を引き寄せる
〜Secret Millionaire Method〜 」

http://tinyurl.com/5ofg6t







さて今日の本は、です。
つんく♂著「一番になる人」(サンマーク出版)です。
http://tinyurl.com/6xlrpg


モーニング娘。」をプロヂュースして大ヒットさせたつんく♂が書く本は、
以前から好きでした。

一生懸命生きていることが伝わってきます。

だから、
元気になれる本です。







さて、先週の好評おすすめ情報は・・・


『ダメ患者』の社長でも、うつ病に克てた』
http://tinyurl.com/5kdecn



■「笑顔だけの子育て!ほったらかしでも勝手に才能開花する!
自動化育児で悩みが一瞬で消える!

「コドモ塾育自メール通信講座」
http://ad.codomoweb.com/






  • シングルマザーの成功と幸せ

  • ウォーキングでスリム細い足

  • エアロビクスでメタボリック予防

  • posted by 成功 at 06:48 | Comment(0) | お金持ちに!

    2007年12月29日

    潜在意識と努力の非常識



    大いに稼いで成功する人は、
    毎日普通の人とは違った、
    何かものすごいことをやっているのだと思っていた。

    でも、違うようだ。



    ところで私は、
    毎日コツコツやるのは、嫌いだった。

    子どものときに、
    規則正しく毎日学校でも家でも勉強して大学合格したけれど、
    幸せを感じられなかったからだ。

    毎日マジメにやったって、楽しくなければバカみたい、
    と思ったのだ。


    だから社会人になってからは、
    デスクワークのサラリーマンをやめてフリーのツアーコンダクターになったり、
    派遣社員をしたりなど、
    その日暮らしを続けてきた(苦笑)。



    でも離婚して、
    夫という男性に頼らずに、自分で稼げる力を持ちたいと思い始めてから、
    ネットで稼ぐ道を選んだ。

    固定給ではないから、
    うまくいったり落ち込んだり。


    しかし、毎日小さな努力を積み重ねるのは、
    飽きっぽい私にはできなかった。


    もっと稼げる、何か違う方方があるのでは?
    近道や早道があるのでは?
    楽して稼げるやり方があるのでは?

    と、そんなノウハウを探しまくっていた(恥)。



    けれども最近、
    潜在意識は複利で増えていくということを知った。


    毎日コツコツ努力を積み重ねることは、

    1日目 1
    2日目 1+1=2
    3日目 1+1+1=3 ・・・

    という結果にしかならないと思っていた。


    でも、
    本当の結果は複利で爆発的に増えていくというのだ。



    複利とは、
    1日目 1
    2日目 1+1=2
    3日目 2+2=4
    4日目 4+4=8

    と増えていくことだ。


    5日目 8+8=16
    6日目 16+16=32
    7日目 32+32=64
    8日目 64+64=128
    9日目 128+128=256
    10日目 256+256=512
    11日目 512+512=1024


    毎日、1ずつやり続けるだけで、
    なんと11日目には1,000倍以上の結果が出るというのだ。



    とても信じられなかったけれど、
    毎日1ずつできなくて、普通の人の半分の0.5しかできなくても、

    1日目 0.5
    2日目 0.5+0.5=1
    3日目 1+1=2

    となるので、普通の人との差はわずか1日なのである。


    コツコツやりさえすれば、
    普通の人にも成功者にも追いつけるなんて!




    ちなみに、
    マイナスも複利的に爆発的に増えるそうだ(汗)。

    毎日がんばるためにも、
    2ヶ月前のある日を「1」として計算して、複利計算してみた。

    しかし、
    1→ 1/2→ 1/4→ 1/8
    とマイナスが多くて、なんと1/8192までいってしまった(大恥)。


    今週からがんばり始めたので、
    今日でやっと1/512まで回復してきた(苦笑)。

    早く人並みの「1」に戻って、
    さらに爆発的にいいことと稼ぎを増やしたい!



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =


    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!




       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜


    黒岩弘幸さんは大学卒業後、旅行会社に就職しますが、
    交通事故にあい半年間入院とリハビリ生活のなってしまいました。

    さらに、起業するも失敗、
    しかも離婚!


    そんな黒岩弘幸さんは、
    催眠療法やNLPなどのセミナーや講座に通って資格を取得し、
    実践的なモチベーション・コントロールのスキルを学んだそうです。


    うつから抜け出して、

    「成功能力の向上」
    「夢実現能力の向上」
    「自己実現能力の向上」

    を身につけられる、ワーク形式です。


    黒岩弘幸さんは、
    ヒプノセラピー(催眠療法)とNLP(神経言語プログラミング)をベースに、
    潜在意識を活用する心理カウンセラーです。



    あなたのやる気と能力をラクラク10倍引き出す方法〜

    最強のあなたを創り出す、
    深層心理・催眠療法を応用した超実践心理学に基づいた潜在意識の活用講座〜

    「モチコン・マニュアル」
    http://tinyurl.com/yqzquk


    90日間の無料メールサポート付!




    [PR]ローラメルシエ スキンケア&ベースメイク
    posted by 成功 at 13:42 | Comment(0) | お金持ちに!

    2007年12月27日

    派遣で顕微鏡検品を始めたら・・・!

    一昨日から派遣社員として、働き出した。
    外で働くのは、なんと11年ぶり!

    自分で数えて、ビックリした(苦笑)。
    第1子の息子を妊娠してからは、パート勤めもしていなかったのだ。



    さて、
    2社目の派遣会社に登録をした翌日に、
    派遣先の社員と工場見学に行き、
    その翌日から8時半から夕方5時半まで働き出した。

    仕事内容は、私がバカにしていた(恥)製造業の流れ作業だ。
    そして、
    私が嫌っていた時間給の労働者に自分がなったのだ。



    私は以前、派遣社員としてデータ入力事務を1年間続けたことがあったが、
    派遣会社の時給のピンはね(失礼)金額の多さにあきれて、
    二度とハケンはやらないと思っていた。

    でも、
    母子家庭に支給する児童扶養手当が来年4月から半額近くに削減される予定だったが、
    先日、
    自民、公明両党が支給額の一部削減の凍結で合意したというニュースを読んだ。

    これはもっと稼がないと、
    受給資格の対象になれないかもと思い、
    ネットは副業にして、外でも働くことにしたのだった。



    私は製造業も立ち仕事も初めてで、
    貧血気味なので心配だったが、
    作業中にしゃがむ動作を多くして立ちくらみしないように気をつけている。

    家から車で10分で、
    しかも時給が悪くなかったので、決めた仕事だ。


    ところで仕事は、
    携帯電話の内部の、1センチにもみたない部品を顕微鏡で検品することだ。



    こういう単純作業を馬鹿にしていた私だが、
    既に働いているパートさんからやり方を教えてもらったら、
    製造業に尊敬の念がわいてきた。

    パートさんが教えてくれた動作の中には、
    ちょっと指が触れただけで曲がってしまうような薄い鉄板を扱う繊細さや、
    製品や仕事に対する愛情などがあふれていた。


    この工場で大量生産している、数種類の小さな部品がモーターを動かし、
    今では小学生でも持っているケータイで、
    人々の安全とコミュニケーションを成立させているのだ。



    昨日は針金よりは太い小さな鉄の棒を、
    手動で折り曲げる作業を教えてもらい、
    工業高校機械科の生徒になった気分で楽しかった。

    また部品を作る機械はこの会社の特許なんだろうが、
    その機械をどう作ったのかに興味を持った。


    大学で沼の水質汚濁の卒業研究をしたとき、
    ガラス管から実験装置を手作りした大変さが思い出され、
    プロジェクトXではないけれど、
    日本の産業を支えている人たちの努力や苦労がしのばれたからだ。



    工学部に入ったのは自分に合わずまちがっていたと思っていたけれど、
    初めて卒業するまでがんばり、
    実験をやり遂げておいてよかったと思えた。

    ハケンはもうしたくないと思っていたけれど、
    同じパートでも工場で直接雇われている方とは時給がかなり違うし(内緒です)、
    すぐに仕事も見つかって、感謝できた。


    お茶汲みも以前は男女差別と思っていたけれど、
    子どもを産んでからは、
    女だからではするのでなく、
    他の人が喜んでくれるためのステキな仕事の一部と思えるようになった。



    今まで、
    レジや倉庫内作業などの単純労働をばかにしたり、
    仕事してもイヤイヤしたりしていたけれど(恥)、
    でもそんなバカな過去があったから、
    今、こうして感謝しながら働けるんだな〜と思える。

    若い頃の苦いはずかしい思い出も、
    ムダではなかったと思えたことはうれしかった。




    それから今回の単純作業中は、
    ずっと「ありがとう、ありがとう」と言い続けながら仕事をしようと決めて始めた。

    ありがとうと実際には思っていなくても、
    心の中で言い続けようと決めて、
    生活のために時間を切り売りすることにしたのだ。


    頭を使わない仕事だから「ありがとう」と何度も唱えられるし、
    言われたことさえしていれば1時間ごとにお金がもらえるなんて、
    なんてステキなことなんだろう(笑)!




    さっそく、いずれもらえるお給料でお正月にどこに旅行に行くか、
    週末に子どもたちとどこに外食しにいくか、
    ネットで探している私である(爆)。


     = = = = = = = = = = = = = = = = = =


    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!




       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜


    よく理想の状態やなりたい自分をイメージして、
    夢をかなえようといいますが、
    自分の知らない理想の世界を想像するのは難しいことです(苦笑)。

    そのイメージ力を、
    どう沸き起こさせるか、細かくていねいに書かれたレポートです。


    イメージ療法を使ってうつ病患者のケアをしている人も、
    人間不信や引きこもり、ニートになった人も、
    毎日のイメージトレーニングが非常に具体的に、繊細にできるようになったそうです。



    これは、
    中学・高校と、ご飯を食べても吐いてしまうほどのうつ病だった、
    津曲政光さんのレポートです。

    「願望実現&問題解決ができるイメージ力」
    http://tinyurl.com/2hmd6w




    posted by 成功 at 07:45 | Comment(0) | お金持ちに!

    2007年10月18日

    ブーツとお金の関係

    小学2年生の娘は、去年からブーツをほしがっていた。

    まだ小さな子どもなのに、おしゃれ用のブーツなんて・・
    と思って、去年は買わなかったのだが、
    見ていると、けっこう小学生くらいの女の子たちがブーツをはいて歩いている。


    さて、娘は今年も、
    クリスマスにはブーツを買ってと今から言い出した。

    たまたま先週末に、大型スーパーをいくつかはしごしたとき、
    娘は気に入ったブーツを見つけただが、
    娘の足に合う20センチのサイズだけがない。


    しかしふと、去年ママ友が言っていたことを思い出した。
    小学6年生の娘にパパが白いブーツを買ったのだが、
    シーズン早めに買わないと、
    ステキなブーツはなくなってしまい、サイズも合うのがなくなるんだよと。

    それで夕方また、そのお店に戻って、
    クリスマスプレゼントとして21センチのブーツを買い、
    私も自分にウエスタンブーツを衝動買いした。



    火曜日の放課後に、娘の友達が我が家に遊びに来たとき、
    娘はさっそく黒いブーツを見せびらかした。

    ハロウィーン用に黒い魔女の帽子も買ってあげたので、
    黒いとんがった帽子と黒いブーツで、
    娘は”魔女”のようだ(笑)。

    さらに、私の新しいブーツまで玄関から持ってきて、
    友達に見せていた。


    娘の友達は、娘の格好を見て笑うかと思ったら、
    こんなことを車で送ってきた自分の母親に言った。

    「見せびらかしているみたいで、やな感じ!」


    さらにその母親も、
    「こいういうの見せられると、
    うちのもほしがるんだよな〜。
    しかも、うちは娘二人いますからね。
    お金がないのに・・・」

    こう言った後、私のブーツを見て、
    「ブーツなんかはくほど、寒いですかね?」
    とも言った。


    私は苦笑して、
    「おしゃれのためのブーツですよ〜」
    と答えた。



    笑って答えたけれど、
    しかし、いやな気持ちが残った。

    他人の幸せや喜びを共有できない人って、
    だからお金に恵まれないんだよな・・・
    と、
    しょっちゅうお金がない、とこぼすそのママのことを思った(失礼)。



    他人が持っているものを、
    自分が持っているとは限らない。

    それどころか、
    同じものを持っていないことのほうが多い。

    うらやましいなと思うことのほうが多い(苦笑)。


    自分を振り返ると、
    モノで差をつけられてもそれほどねたましくはないけれど、
    人間関係や明るい性格や、ポジティブな思考方法などは、
    自分がみじめな気持ちになって、うらやましくて仕方がない(恥)。

    う〜ん、
    あのママのことを笑えないなあ・・・(苦笑)。



    他人と自分は違う人間だ。

    だから、持っているモノも違う。
    もっている資質も、長所も違う。


    でもだからって、
    ねたまなくてもいいのだ。

    自分よりいい面がある人を、
    「すばらしい人だね」
    とほめればいいだけなのだ。


    だって、精神世界はつながっているという。

    だから人をほめれば、自分にも幸せやお金がくるのだ。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!






       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜


    小坂暁恵さんはうつ状態になっても、
    お金がなくて病院にも通えなかったそうです。

    お酒に溺れ、不眠症になり、自暴自棄になって死を考えたこともあったそうです。


    そんな小坂暁恵さんに、
    ある人が生きる上で、基本となる大切な事を教えてくれたそうです。


    今から思えば、何だ、こんな簡単なことだったのか、
    という思いでいっぱいになるといいますが、
    その誰でも簡単にできるコツのおかげで人間関係は好転し、
    二度とうつには戻らないと自信を持てるほどのすばらしい人生に変わったそうです。


    さて、
    プラス思考を身につけ、人生を変えるるための、
    あるほんのちょっとの習慣とは・・・?



    「〜幸せになるために〜絶対に欠かせない誰も教えてくれない秘密」
    http://tinyurl.com/2yh3pe




    posted by 成功 at 16:16 | Comment(0) | お金持ちに!

    2007年10月15日

    引き換えに何を差し出すか

    私はお金持ちになりたいと思っていたが、
    なるべくお金を使わずにお金持ちになりたいと思っていた(恥)。



    生活費を払うより先に、自己投資にお金を使いましょうとか、
    投資の中でいちばん効果があるのは自己投資だとか、
    知ってはいた。

    でも、
    映画やダンスなどの趣味にお金を使っても、
    仕事関係にお金を使って新しい知識を吸収したり学ぶことはあまりしてこなかった。


    ところが最近、ネットで稼ぐ仲間が、
    稼いだお金を自己投資に回して、
    さらに加速度的に稼げるようになっていることを知った。


    お金を使って学べば、
    使った分よりさらに稼ぐことができるんだ!

    というモデルを初めて見たのだった。



    私は、収入アップに関しては、支払わずに稼ぎたかった(恥)。

    今までいろんなノウハウを買っても、
    なかなか稼ぎにつなげることができなかったから(苦笑)。


    でも、
    仕事や社交にももっとお金を使おうと決めた。

    マネーと、そして楽しく付き合える仲間を本当にほしいと思ったから。



    そうしたらね、
    まだお金を使ってもいないのに(爆)、
    情報などが入るようになったんだよ(驚)!

    知人が今度仕事関係のDVD送ってあげるよといってくれたり、
    数ヶ月会っていない友人二人から電話が入ったり(マジ)!


    東京の友達が子連れで泊まりに来てくれたり、
    私が夜8時ごろ寝るのを知っているのに、
    昨夜11時過ぎに電話をかけてきた(苦笑)友人の家に、
    週末泊まりに行くことになったり、
    昨日の子どもたちの運動会では一緒にお昼食べようと誘ってもらえたり。




    幸せになりたい。
    成功したい。

    では、そのために差し出すものは?

    お金?時間?努力?



    引き換えに何を差し出すか決意すると、
    本気度が宇宙に伝わって、
    ほしいものが手に入るのかもしれない。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!





       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜


    人間関係についてのアドバイザーをしている小坂豪さんは、
    仲良くなっても、
    「相手との壁を感じてしまう」時がたくさんあったそうです。

    でも経営者Aさんと知り合って、
    人間関係と人生がうまくいく考え方などを教えてもらったそうです。


    そのおかげで、半年たつ頃には、
    「からみやすくなったね」
    「すごく変わったね」
    と言われるようになったといいます。



    人間関係にストレスを感じることがなくなったら・・・。

    傷つきにくく、落ち込まなくなっったら・・・。

    人が大好きになってしまえたら・・・。

    恋愛がとてもうまくいってしまったら・・・。



    人生の大部分は人間関係で左右されています。
    あなたは知っていますか?
    人間関係を良くすると仕事も恋愛もうまくいってしまいます。

    今なら特別価格でご提供「人気者への教科書」
    http://tinyurl.com/2e69he


    posted by 成功 at 08:49 | Comment(0) | お金持ちに!

    2007年10月01日

    メンター

    私がネット無料塾に3ヶ月間いたとき、
    塾仲間で書き込みできるフォーラムを毎日読んだ。

    そしてわからないことはみんなに質問し、
    自分がわかる部分では教えてあげようと書き込んでいた。


    そうしたらね、
    ネットで稼ぐ方法を、
    惜しまずにドンドン教えてくれる人が何人かできたの。

    普通は教えてくれないだろうし、
    自分で調べなさい、探しなさいと言われると思うんだけど、
    その人が稼げたやり方をドンドン教えてくれるの。


    そのケチらない教え方に、
    惜しまないで教えてくれる姿勢に、
    ビックリ、そして感激!

    今までメンター(師匠)ってどこにいるんだろうと探していたけれど、
    この人たちこそ、私のメンターだ!!って思った。


    成功者は、成功方法を教えてくれると聞いていたけれど、
    本当なんだ!



    ほしければ先に与えよ、
    とはよく聞くけれど、
    私なりにわかることを書き込んだことだけで、
    こんなつながりが持てたのだ。

    やっぱり、先に与える必要があるんだ。


    今まで人間関係に不満があったけれど、
    自分では与えているつもりでも、きっとケチっていたんだね(恥)。

    出し惜しみなんてしないほうが、
    早く成功できるんだね。



    この私のメンターたちが、ちゃんと寄付をしていたので、
    私もようやく今月からフォスタープランに毎月1万円ずつ、
    寄付を始めた。


    メンターたちが時間を惜しんで、本業以外にネット副業で稼いでいるので、
    ずっと朝2時起きできていない私は、
    ツタヤで初めてDVDをレンタルし、
    毎朝1本映画を観ることにした。

    (ビデオデッキがないのに、
    まちがえてビデオを借りてDVDに交換してもらったり(恥)。

    その後、ツタヤより安いオンラインのツタヤで、
    DVDレンタルを始めました(笑))



    まず観たのは、映画「カレンダーガールズ」。

    これは、
    イギリスの田舎の40代、50代のおば様たちが、
    夫を白血病で亡くした友が病院に寄付するための資金集めに、
    自分たちのヌード・カレンダーを作ってすごい売り上げを上げた実話だ。

    田舎のおばさんたちだけど、
    でもあなどれない、
    すごい行動力だと驚いた。



    それから、ショーン・ペン主演の「アイ アム サム」。

    7歳くらいの知能しかない知的障害者のサムが、
    スターバックスで自給8ドルでバイトしながら、
    一人で娘を育てる実話だ。

    小学校にあがった娘が自分の方が賢くなり、
    父親をちょっとバカにし始めた。

    すると福祉事務所が、父親から娘を離したほうが、
    娘が正常に成長できるといって里親に預けるが、
    裁判でサムは娘を取り戻すのだった。


    映画の中で、サムが、
    娘は里親といる方がいいのでは自信をなくしたシーンがあった。

    私はシングルマザーだが、
    貧乏だからとか、
    人間として自信がないからとかで、
    子どもたちは他の人が育てた方がいいのではないかと、
    サムのように思ったことがある。


    でももし子どもを手放したら、
    きっと子どもたちは私に捨てられたと思うだろう。

    私なりに手放す理由があったとしても、
    なぜ、ママはがんばらなかったんだ?と、
    なぜ、ママはあきらめたんだ?と、思うだろう。


    子どもたちには、宿題を早くやれなどとどなっているくせに(恥)、
    なぜ、私はダメだとふてくされていいのだろうか。



    わが子たちも、メンターなのかもしれない。

    子どもがいたからこそ、
    心の支えにして、離婚しても生きてこれた。


    子どもがいるからこそ、
    人生を降りずに、
    がんばり続けられる。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =


    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!





       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜


    人間関係についてのアドバイザーをしている小坂豪さんは、
    仲良くなっても、
    「相手との壁を感じてしまう」時がたくさんあったそうです。

    でも経営者Aさんと知り合って、
    人間関係と人生がうまくいく考え方などを教えてもらったそうです。


    そのおかげで、半年たつ頃には、
    「からみやすくなったね」
    「すごく変わったね」
    と言われるようになったといいます。



    人間関係にストレスを感じることがなくなったら・・・。

    傷つきにくく、落ち込まなくなっったら・・・。

    人が大好きになってしまえたら・・・。

    恋愛がとてもうまくいってしまったら・・・。



    人生の大部分は人間関係で左右されています。
    あなたは知っていますか?
    人間関係を良くすると仕事も恋愛もうまくいってしまいます。

    今なら特別価格でご提供「人気者への教科書」
    http://tinyurl.com/2e69he


    posted by 成功 at 06:10 | Comment(0) | お金持ちに!

    2007年09月18日

    NTTやJRの巨大企業も

    私は何とかインターネットを利用して、
    ネットからの収入だけで生活できるように、
    収入を上げたいと毎日ブログやホームページを作ったりしている。

    でも、すぐに息切れしちゃう(恥)。


    なかなか成果が出ないからだ。



    やり続ければ稼げるよ。
    ネットで稼ぐのは、カンタンだよ。
    続ければ、収入は上がるよと、
    すでにネットで稼いでいる成功者たちは言う。

    でも、成功者と同じように「自分も」稼げるのか、
    信じられない。


    そのためやる気がなくなってあきらめたり、
    いや、がんばれば私だって稼げるかもと自分のお尻をたたいたり、
    稼ぐためにがんばるモチベーションを維持するのが大変だ(爆)。



    ところで昨夜から、
    子どもたちは父親と一緒にスキーに出かけた。

    私はひとり家に残って、
    布団は敷きっぱなし、
    料理もろくにせずにコーンフレークで済ませて(恥)、
    パソコンに向かっている。

    子どもたちがいなくなって一人になると、
    せいせいしてうれしいのに、
    なぜかいつも落ち込んでしまう。


    私は、稼げるんだろうか?
    (いや、無理だ)。

    このまま、孤独で寂しい人生で終わるんだろうな。
    (きっとそうだ)


    そんな思いがグルグルして、
    自宅に一人きりなんだから仕事に集中できるのに、
    パソコンに向かうのが苦しくなってしまうのだ。


    仕事をしないで、
    ちょっと寄り道、ネット・サーフィンをしていたら、
    こんな話を読んだ。

    NTTもJRも、
    地道に線路を作り、電話線を各地につなげ、
    それで今のような巨大な企業になったんだよという話だった。


    NTTもJRも民営分割化してしまったが、
    日本全土をほぼカバーするJRの鉄道路線やNTTの電話網。

    巨大になる前は、一つ一つ作っていたんだなあ。



    今の自分は、巨大になりたくてなかなかなれなくて、
    それでイライラしていたけれど、
    一つ一つ地道な作業をするしかないんだなあ。

    1本1本線路を作っていけば、
    いつか町から町へとつながる日が来るのだろうな。


    地道な作業の先に、
    もしかしたら・・・私も稼げるようになるかもしれない、
    という希望がわいてきた。



    しかし、
    線路の1本のパーツを敷くだけでも、へとへとだ。
    もしかしたら、曲がって設置しているかもしれない(涙)。

    それでも列車を走らせたかったら、
    次の駅まで行きたかったら、
    線路を敷き続けるしかないんだなあ。


    でも、線路を敷く方向の先に駅があるのだと知れば、
    がんばれる。

    未来は明るいはずだと希望が持てれば、
    希望を見いだせれば、
    毎日を生きていける。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!




       〜〜〜 おすすめの情報です♪ 〜〜〜

    私は出産前は、ツアー・コンダクターをしていました。
    パリのルイ・ヴィトン本店もセリーヌ本店も、
    お客さんと一緒に行きました。

    でもいつも仕事ではなく、
    自分ひとりで、
    あるいは家族とゆっくり海外旅行したいな〜と思っていました。

    でも、仕事だからこそ無料で飛行機に乗れて、
    ヨーロッパやペルーやニュージランドなどで働いて、
    旅先で遊んでお金を使う代わりに、
    お給料がもらえるのですよね。

    いざプライベートで海外旅行に行こうとしたら、
    自分と家族分の飛行機代を払うだけでも、
    大変です(爆)!


    ところが!
    なんとプライベートのヨーロッパ旅行なのに、
    飛行機代はおろか、遊ぶお金まで稼げちゃうという方法があったんですね!

    読んで、なるほど!と思いました。


    有名ブランド品を買ってきて、帰国後、売るのです!


    でもね、
    日本国内での質屋業界の高級ブランドショップでの、
    あるブランド品の新品買取り値段の極秘の数字は、
    新品未使用で最低買い取り価格はたったの55パーセントだそうです。

    最高買い取り価格で、85%だそうです。


    何のブランド品が売れるのか、
    どこで高く買い取ってくれるのかを知っていないと、
    55%で買い取ってもらったら大損しちゃいます(爆)!


    ところが、
    もしこの情報で稼げなかったら、
    マニュアルの料金は全額返金した上に、
    さらに、航空運賃を全額負担するそうです!!!


    特典はそのほか、
    1.メール相談、特別電話相談あり(電話相談はめずらしいですね)。

    2.定期的に、
    商品や為替の相場、旅立つタイミング、
    お金儲けが先か、まはた観光が先でいいのかなどなど。
    そしてまた、
    実際にこのマニュアルを実践した方々の各国でのアドバイスなどを、
    随時送ってくれます

    3.帰国後の現金化サポート!
    (ここまでフォローがあるなんて、すごい、びっくりでした)

    4.業者間のみの内部資料公開



    私と同じく、
    稼いでやろうという意気込みのある方、
    そして海外旅行好きな方に実践してもらいたいですね(笑)。


    「激安・格安なんて目じゃない!お金儲け海外旅行術!」
    http://tinyurl.com/3avz6w

    posted by 成功 at 03:40 | Comment(0) | お金持ちに!

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

