2009年09月28日

アイスショーに申し込んだら

子供に注意を払うということは、

子どもが昨日まではできなかったことが
今日はできることが何であるかを自覚し、

目的意識をもった存在として
子供に大きな尊敬を払うことです。



リンダ・カヴェリン・ポポフ, ジョン・カヴェリン, ダン・ポポフ著
「家族をつなぐ52のキーワード 」(太陽出版)





私の職場は日曜しか休みがないので、
週休2日になるように各自の休みを調整する。

それで毎月、月末になると、
翌月の休日希望を出す。



ところで、来月10月の休み希望日を書き込むとき、
先輩ママが、

「フィギアスケートのジャパンオープンの大会、
見に行くんだ〜♪
だからこの日、お休みとるんだ〜」

と言った。



私は、すごくびっくりしたの。



だって、

そんな大きな大会のチケット、どうやってとるのかしら?
という疑問と、

こんなに忙しい介護の仕事をしているのに、
そんなの、見に行く余裕があるんだ!

という驚きで。




チケットは、
「がんばって、とったのよ〜」
と先輩ママが言ったので、

そうか、
行きたいと思ってチケットを申し込めば、
いい席がとれなくもないんだ、

と感心した。





しかし何よりね。

フィギアスケートの大会に行く、
というのが、私の心に引っかかったの。


というのも私は、
荒川静香がトリノ・オリンピックで「イナバウアー」を披露して、
アジア選手として五輪フィギュア史上初の金メダルをとったあとから、

荒川静香が出るアイスショーを見たいと思い続けていたから。



それで私は、
もうすぐ冬のシーズンに入ってしまうから、

春夏に多いアイスショーは、
もうやっていないかもしれないと思いながらも、

パソコンで調べてみた。


そうしたらね、
11月に茨城県でのアイスショーがあったの!




翌日、
息子にブックオフで中古マンガを9冊買ってあげたあと、

ローソンに行って、
Loppi(ロッピー)という機械で、
アイスショーのチケット申し込みをしてみた。


ところが2日間の4公演とも、
アリーナ席は座席が離れた状態での2席しかとれない。

しかも、
席の空席状況は見ることができないので、
どの席になるかは、お金を払った後にわかるシステムだった。



せっかく見に行くのなら、
私はいつも値段の高い、中央で前の方の席を買う。

だから時間をおいて買いに行けば、
席が隣同士で買えるかもしれないと思って、
いったん、帰宅した。




夜、
近所のお寺の本堂でジャズ・コンサートがあり、
それを30分ほど聞いた後、

ハンバーグ・レストランで夕食を食べ、
もう一度私は二人の子を連れて、ローソンに出かけた。


でもやっぱりアリーナ席は、
席の離れたバラバラの2枚しかとれないとわかった。




2階席のS席じゃ、よく見えないと思い、
私は今年はもう、アイスショーを見るのはあきらめたのだった。


だけど一緒にアイスショーを見に行く娘が、
「見たい、見たい」
と言って、S席2名で機械に申し込んでみたら、

隣同士で座れるみたい。



よし!
2階席でもいいや。

初めて行くんだから、
次に行くときは早くから申し込んで、
アリーナ席で見よう、

と決めた。




ローソンのカウンターでお金を支払い、
チケットをもらって座席ナンバーを見ると、

2階席のはじっこだった。



でも、
チケット販売開始後数ヶ月たった今頃急に申し込んで、
それでもついに、

荒川静香の出るアイスショーを見たいという、
数年来の念願がかなうのだ!

と思ったら、
うれしくて、体がふるえそうだった。





ちなみに、
茨城県までは栃木から高速道路で、
週末のETC割引で1,000円で行けるのがうれしい。


スケートリンクは寒いから、
ブーツ・コート持参で、娘と行こう。

今から11月になるのが、
楽しみだ。




ショーは、
自分でがんばってチケット申し込みするところから始まるが、

楽しみは自分でゲットしていくと、
よりいっそう、ワクワクしちゃうものなんだね!



 = = = = = = = = = = = = = = = = = =



今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!



今日はこれから、
東京でのセミナーに参加しに行きます。

自分が変われるか、楽しみです。






さて今日の本は、
リンダ・カヴェリン・ポポフ, ジョン・カヴェリン, ダン・ポポフ著
「家族をつなぐ52のキーワード」(太陽出版)です。
http://tinyurl.com/ya7vau7


知人がこの本、いいよと、
教えてくれた本でした。

この本を極めよう、と決意したという、
このメルマガ読者である知人からのおすすめでした。



私が子どもに怒鳴ってばかりで、
悩んでいるということに対して、

「こういう言葉かけを、子どもにすればいいんだ」

とわかった本だよと、
教えてくれたのです。



私は教えてもらったその日のうちに購入し、
その夜から読み始めました。


私も、
自分を変えるためにも、

ことばを変えていきたい、

と思った本でした。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発行者 ひまわりちほりん
■連絡先 このメルマガに返信すると、ちほりん宛に届きます!
■メルマガの登録・解除   http://www.melma.com/backnumber_104169/


■アマゾン・マーケットプレイス「ほんわか書房」で、中古本出品中!
 複数の本をお買いになりたいときは、送料値引きできます!!
     http://www.kokorogawakuwaku.com/honwaka.html

■「ETC購入体験」http://etc.kokorogawakuwaku.com/

■Copyright(C)2009 ちほりん   許可なく引用、転載することを固く禁じます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




  • 医療費をクレジットカードで払える病院

  • 離婚後のクレジットカード

  • 納豆ダイエット



  • posted by 成功 at 19:54 | Comment(1) | 夢実現

    2009年08月03日

    行けばわかるさ

    僕がわくわくしたい人間だということを
    組織のなかの一人ひとりがわかってくると、

    今度は彼らが自主的に
    「どうしたら東儀秀樹をわくわくさせられるか」
    ということを考えてくれるようになってくる。



    東儀秀樹著「すべてを否定しない生き方 」(ロングセラーズ)





    子どもたちを千葉の実家に預けているので、
    今日はひとりでどこかにハイキングに行こうと考えていた。



    ちょうど昨日、
    職場の先輩が志賀高原の話をしていたので、
    長野県と群馬県の県境の山や沼地のハイキングコースを探した。

    ただ最近は、
    遠くまで一人で運転する元気がないので、
    群馬県の榛名湖(はるなこ)を歩いて一周することにした。




    今朝は5時に目覚ましをセットしたが、
    家を出たのは8時だった。

    しかも、
    家を出たとたんに雨が降ってきた。



    あ〜あ、
    寝坊しなければよかったと後悔しながらも、

    くるぶしまでの短い長靴は車に乗せてあるので、
    雨でも傘を差して歩こうと決めて車を走らせた。





    さて、
    関越自動車道の渋川伊香保インターで降り、
    伊香保温泉から山越えして榛名湖に向かうと、

    霧が立ち込めてきた。



    道路は数メートル先しか見えない状態になり、
    これでは湖さえ見えないまま歩くことになるかも、

    と覚悟していたら、
    榛名湖に着くと雨はやんで、静かな湖面が見えたのだった。



    雨だから、
    出発時間が遅くなったからといって、

    来るのをやめずに来てみてヨカッタ!!





    車から降りて、
    湖を一周する車道を、おせんべいをかじりながら歩き始めると、

    「第8回伊香保クラシックカーラリーミーティング2009」

    が開催されているのを知った。



    ちょうど先日、

    「ラフェスタ・ミッレミリア」
    という日本国内最大規模のクラシックカーレースについて、
    本を読んだばかりだった。



    カーレースに出られたらおもしろいだろうなと思っていた私は、

    約40年前の1970年以前につくられたクラシックカーが、
    榛名湖一周道路を走っているのを見ることができた偶然に驚いた。




    また歩きながら私は、
    榛名湖温泉や湖周辺のホテルやレストランをチェックしたけれど、

    ここでランチしたい、
    日帰り入浴したい、

    と思えるところがなかった。




    それで、
    伊香保温泉でランチすることにした。


    湖そばの榛名富士という山にも歩いて登ってから行こうとしたが、

    ポツポツと小雨がぱらついてきたので、
    いやな感じを受け、

    山登りはやめて、
    早めに伊香保温泉に向かったのだった。




    車内で群馬県ガイドブックを広げ、
    日帰り入浴のできるホテルや旅館の大浴場を見比べた。

    高級そうな和風旅館があったけれど、
    敷居が高い感じがして、ホテルを選んだ。


    ところが伊香保温泉に着くと、
    ホテルの駐車場がみつからなかったので、

    Uターンして、
    和風旅館の駐車場に車を停めた。




    伊香保温泉は坂道が多く、
    旅館駐車場から旅館の玄関までも細い坂道をのぼっていくようになっていた。

    その途中で、
    こじんまりとした和風レストランを見つけた。


    おばちゃんがおいしい家庭料理を出してくれる雰囲気があったので、
    お店に入ってみると、

    大正解!


    メニューは「今日のランチ」たった一種類だったが、

    600円ぽっきりで、
    揚げ出し豆腐や炒め煮のナス、おそうめん、きゅうりのおしんこなどが出てきた。


    うまかった〜。





    それから旅館に入ると、
    ほうずきが風鈴とともに、あちこちに軒先からつるされていた。


    そして女性風呂に続く廊下やラウンジからは、
    窓が開け放たれて縁側に出ることができ、

    よく手入れされた日本庭園が見渡せた。



    上品で清潔で、
    でも革新的に、お客さんを楽しませようという努力が見える、
    すてきな宿だった。



    ヒノキ風呂に入ると、
    浴室内だけヒーリングミュージックが聞こえるようになっていた。


    さらに、
    マッサージ機も無料で使えたので、
    ぬれた髪をドライヤーでかわかした後、

    私は何度も腰のあたりを機械の力でほぐしてもらった。





    今日は出かけたかったから、

    寝坊しても雨が降っても、
    出かけてヨカッタ。




    それというのも最近、

    『迷わず行けよ 行けばわかるさ』

    という一休さんの詩を教えてもらったからだ。




    やってみないと、
    わからないことは山ほどある。

    やり始めてやっと、
    道が見えてくることもある。


    それでいいのだ。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!




    一休さんの詩を、
    全部紹介しましょう。

    アントニオ猪木さんもこの詩を紹介していました。





    この道を行けばどうなるものか。

    危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。
    踏み出せばその一足がみちとなり、
    その一足が道となる。

    迷わず行けよ、行けばわかるさ。







    さて今日の本は、
    東儀秀樹著「すべてを否定しない生き方 」(ロングセラーズ) です。
    http://tinyurl.com/nmoxpn


    先日、
    読売新聞に東儀(とうぎ)秀樹さんについての話が大きく掲載されていました。


    雅楽師だということは知っていましたが、

    父親が商社マンだったので、
    タイヤメキシコで暮らした帰国子女で、

    高校卒業後、
    宮内庁楽部に入ってひちりき、琵琶(びわ)などの雅楽を習い、

    宮内庁を退職してフリーの演奏家になったというのは、
    知りませんでした。


    東儀秀樹さんは、
    タレントの境正章さんと一緒に、

    ラフェスタ・ミッレミリア」
    という日本国内最大規模のクラシックカーレースにも出場しています。






    さて、前回の好評おすすめ情報は・・・



    「しあわせをつくる 自分探しの授業 (ビジネスマンの学校) 」
    マツダミヒロ著(アクセスパブリッシング)

    ♪ 出版感謝プレゼントあり

    http://tinyurl.com/la7bnd





    ■「笑顔だけの子育て!ほったらかしでも勝手に才能開花する!
    自動化育児で悩みが一瞬で消える!

    「コドモ塾育自メール通信講座」
    http://ad.codomoweb.com/






  • 光インターネット解約体験

  • ETC購入体験

  • 光ブロードバンド工事体験

  • posted by 成功 at 18:24 | Comment(0) | 夢実現

    2009年03月16日

    セミナー前に成功体験!

    悲しいときや満たされないときにでも、
    ひたすら感謝の種を探し、

    どんなに小さな進歩でもそれを喜ぶようにすると
    すごいことが起こります。



    マーシー・シャイモフ著・茂木健一郎訳
    「脳にいいことだけをやりなさい!」(三笠書房)





    日曜日に、東京のセミナーに栃木から参加した。


    子どもたちが元夫の家に土曜から泊まりに行き、
    娘のサッカー練習もお休みになったから、

    久しぶりに一人だけの休日を楽しむつもりだった。




    だから、
    セミナーだけで1日を終えたくなかった。


    セミナー終了後はすぐに自宅に戻らないと、
    子どもたちが帰ってきてしまう。

    そのためセミナーが始まる前に、
    どこかで遊ばなくちゃ。




    セミナーは11時からだった。


    そのため、
    六本木ヒルズでウィンドーショッピングする時間もないし、

    どこに行こう?
    とガイドブックで行きたい場所を検討し始めたのは、

    土曜日夜に、
    町内会の役員決めの集まりが終わってからだった。



    セミナー会場が板橋区だったので、
    埼玉県のガイドブックを広げ、

    以前から行ってみたかった長瀞(ながとろ)の荒川ライン下りに、
    思い切って出かけることにした。




    さて、
    朝5時に出発する予定が、
    寝坊して6時半になってしまった。


    今から出かけても、
    船下りに乗ってセミナーに間に合うか?

    環境破壊が進んでいるというのに、
    自分ひとりのためにガソリンをたくさん使って、
    遊びに出かけてもいいのか?

    不況で、お給料も安いのに、
    遊びにお金ばかり使っていいのか?


    などなど、

    ぜいたくするな、
    ムダづかいするなという気持ちがブレーキをかける。



    だけど、
    もし今出発しなかったら、後で後悔する。

    その思いで胸をふくらませて、
    秩父方面に車を走らせた。




    秩父・長瀞に自分で運転して行くのは、
    初めて。

    遠い、時間がかかるだろうと思っていたけれど、
    早朝のため、
    1時間半で到着してしまった。



    うわ、
    こんなに近いんだ!

    これなら、
    両親や子どもをつれて日帰りで遊びに来れるなあ。


    朝1便の船下りも、
    私以外に子ども会旅行の下見のお父さんたちや、
    小学校卒業記念におばあちゃんと来た男の子たちと一緒になって、
    楽しむことができた。




    土曜日夜に、

    栃木から長瀞、
    長瀞から東京のセミナー会場、
    セミナー会場から栃木への帰り道を、

    栃木県、埼玉県、東京都のロードマップを広げて、
    走る道を紙に書いておいた。


    でもカーナビもついているので、
    無事に迷わずそれぞれの場所に到着することができた。



    私は自分で運転して、
    予定通りの時間に目的地に到着する、

    という小さな成功体験をまた、
    一つ増やすことができたのだった。





    ちなみに、
    セミナー会場は駐車場がないので有料駐車場を紹介されたが、

    私は駐車場代を払いたくなかった。


    それで、
    会場周辺のスーパーやファミレスを探して電話して、
    駐車場があるか聞いてみた。

    でも駐車場があると聞いたファミレスも、
    行ってみたら食事をしないと有料になるし、
    無料で停められる時間も2時間までだった。



    しかたなくセミナー会場に車で行き、
    一時駐車をして、

    受付で有料駐車場の場所を教えてもらおうとした。



    すると、
    会場前の道路にパーキングメーターがあった。

    1台分があいていたので、
    車を前から突っ込んで駐車しようとしたら、
    うまく入らない!


    四苦八苦していたら、
    私の車の前に停めていた人が来たので、
    ちょっとおしゃべりした。

    すると、
    日曜はパーキングメーターに「休止」と書いているので、
    お金を払わなくていいらしいと教えてもらえた。


    さらに、
    パーキングメーターのある駐車場は、
    車は後ろ向きで車庫入れするのだとも教えてもらえた!





    今回のセミナー参加の目標は、

    ・前回は電車で行ったので、今回は車で行く
    ・セミナー前に、どこかで遊んでから参加する
    ・会場周辺で、無料で車を停める

    などと決めていたのだが、
    無事にどれも目標達成できたヨ!




    これからも楽しく過ごして、
    小さな成功体験を積み重ねて、

    自分の人生は幸せだ!
    と心から思えるようになろう。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!




    今日は、仕事がお休みです。

    アルバイトを入れるのを忘れてしまったので、
    今日もまた、
    これからどこかに遊びに行こうかと考え中です。







       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜



    脳の構造を作り変える。

    今まで幼少時から受けてきた教育や生活環境でつちかってきた思考様式を、
    潜在能力を活性化することで、
    成功を手に入れやすいように書き換える。



    * ドーパミンを放出し脳に快感をもたらすと言われるA-10神経を活性化して
      潜在能力を引き出す方法

    * 第二の心臓と言われる太ももの筋肉に
      負荷をかけて脳内モルヒネを量産する方法

    * 29ある背骨を全て振動させて全身の細胞を活性化して
      アドレナリンを出まくりの状態にする方法

    * 骨盤の動きを利用して、性エネルギーを活性化して、
      成功イメージを強烈に植えつけてしまう方法

    * 胎児の頃から慣れ親しんでいる、
      人体に最も同調しやすいある波のリズムを使い、
      自己暗示を確実に脳の深部にまで刷り込む方法





    「たった29分で脳の構造を変えて成功する 
    自分でできる潜在能力開発法」
    http://tinyurl.com/5fe24q


    90日間 完全満足返金保証付きです。







    さて今日の本は、
    マーシー・シャイモフ著・茂木健一郎訳
    「脳にいいことだけをやりなさい!」(三笠書房)です。
    http://tinyurl.com/ceh33p


    ベストセラーですね!


    ちなみに、
    マーシー・シャイモフは、女性の方です。

    『こころのチキンスープ』(ダイヤモンド社)シリーズを、
    共著で出版している人です。
    http://tinyurl.com/c5qdnr


    また、
    世界的な大ベストセラー『ザ・シークレット』(角川書店)に登場する賢者の一人、
    でもあります。
    http://tinyurl.com/clpeoa


    また、訳者の茂木健一郎さんは脳科学者です。



    読むとワクワクして、
    楽しくなっちゃう本ですネ!







    さて、前回の好評おすすめ情報は・・・



    対人恐怖を最短で克服するための【KRTプログラム】
    http://tinyurl.com/ap239y





    ■「笑顔だけの子育て!ほったらかしでも勝手に才能開花する!
    自動化育児で悩みが一瞬で消える!

    「コドモ塾育自メール通信講座」
    http://ad.codomoweb.com/


    * 私が今回参加したフォローアップセミナーは、
    オトナ塾主催ですが、

    「コドモ塾育自メール通信講座」を、
    腑(ふ)に落とすための講座でした。



    前回参加したときよりも自分もセミナーに慣れたし、
    新しい知り合いも増えたし、

    ワークがすごく身にしみて、わかりやすかったです。


    昨晩から、
    少しずつ実践できています!







  • 光インターネット解約体験

  • ETC購入体験

  • 光ブロードバンド工事体験

  • posted by 成功 at 10:51 | Comment(0) | 夢実現

    2009年02月14日

    施設実習で頭痛

    自分の身に起こることは、
    まっことなんちかんち、
    うまい具合になっちょります。

    人生は
    「グッドタイミングの連続じゃあ」
    思いますけん。



    市川善彦・柳瀬経子著「自分の人生を変える方法」(PHP研究所)





    ヘルパー2級の資格取得のために、
    先日3日間の施設実習に行った。


    ヘルパー講座の仲間と一緒の実習だったので、
    いろいろ教えてもらったり、
    情報交換をしたりしながら、

    なんとか3日連続の実習をこなしたのだった。




    ところで実習初日は、
    めちゃくちゃ緊張した。


    まだ介護施設で働いた経験のない他の仲間と違って、
    私はすでに、
    昨年12月から2ヶ月間もデイサービスの介護施設で働いているのだが、

    それでも違う施設にお世話になるということで、
    失敗しないようにと、

    ガチガチになって出かけていったのだった。



    私の現在の職場よりも、
    実習先の施設は設備がよくて、

    背もたれがリクライニングシートになっている入浴用の車椅子や、

    車椅子のまま入浴ができる機械浴のお風呂を見て、
    感嘆した。


    また実習先の職員が、
    どんなふうに利用者に接するのかを興味深く観察した。


    初めて中に入った大きな施設で、

    1階の浴室から2階の集会室、3階の食堂へと、
    何度も階段を上り下りしたりして、
    (職員はエレベーターを使えませんでした)

    私は初日のお昼には、
    頭が痛くなり始めていた。




    肩がこって、
    緊張で疲れて、

    いつも昼食は人の1.5倍も食べるのに、

    ご飯がのどに通らなくて、
    持参したお弁当を残してしまった。



    同じヘルパー講座の仲間も一緒にお昼を食べながら、

    「入浴介助は、疲れた〜」
    「おむつ交換で、ヘトヘト〜」

    と、
    ぐったりしながら言っていた。



    そして私と同様、頭が痛くなった仲間が、
    頭痛薬を私にくれた。

    薬嫌いな私だったが、
    この日は飲んだ。


    頭が痛いまま、我慢して研修をしても、
    身にならないと思ったから、

    いただいた薬をありがたく頂戴した。




    そんな初日だったけれど、

    2日目、3日目には、
    その施設に通うことにも慣れ、

    3日間の実習終了近くになると、

    「意外に3日間、早かったね〜」
    なんて、
    仲間と話をしたのだった。





    実は私は、
    来月から職場を変えようと思っている。


    同じ仕事内容の介護施設なのだが、

    施設実習で違う職場を先に体験しておいて、
    よかったなあ、と今回思った。


    というのも、
    頭痛するほど緊張した経験を先に体験したから、

    来月、
    新しい職場に行っても、

    施設実習で緊張したほどには、
    緊張しないだろうと思えたからだ。



    ドキドキするだろうけれど、
    施設実習でドキドキしたほどにはならないだろう。

    新しい職場に行く、という体験を、
    施設実習で先に、体験させてもらったから。




    ヘルパー講座の仲間たちの中には、

    「3日間もただ働きさせて、もう〜」
    と不満を口にする人もいたけれど、

    私はただで貴重な体験をさせてもらえたと思えた。



    そして今の職場にも、

    施設実習で見てきた設備や、
    レクリエーションや機能訓練のやり方などを報告して、

    今の職場がよりよくなるように願ったつもりだ。





    今日の経験は、
    将来の本番のための練習になっているんだね。


    いつか、どこかで、
    今日の大変だった経験は、

    苦しかった思い出は、

    必ず生かされていくんだね。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!



    明日は、
    町内のスキーバスツアーに参加で、
    朝5時集合です!!


    早く寝なければ・・・

    と思いながら、
    メルマガを書いている私です。







         〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜




    転職希望の中年男性だった佐竹愼二さんは、
    32社からダメ出しをもらったそうです。


    現在、転職コンサルタントをしている佐竹さんは、
    何度応募しても、
    書類選考段階で落とされていたときには、

    自分を採点する応募企業・採用担当者のことを
    何も考えていなかったと気付いたといいます。


    転職希望者からの応募書類を見る立場になって、
    やっと、何がいけなかったのかが分かったそうです。





    『元採用担当者が暴露する転職採用の裏側!

    自ら転職と採用担当を経験した筆者が書き下ろした
    「究極の転職マニュアル」。

    採用担当者を唸らせる応募書類の書き方、
    面接官も脱帽の面接対策をたっぷりお伝えします』

    http://tinyurl.com/ctzc7u







    さて今日の本は、
    市川善彦・柳瀬経子著「自分の人生を変える方法」(PHP研究所)です。
    http://tinyurl.com/cw963e


    16歳で両親と別れ、天涯孤独の身になり、
    24歳で起業するも、倒産の危機や愛娘が亡くなったりした市川善彦さん。

    しかし、
    絶望の淵に立たされた市川さんは、
    「幸せになる法則」を会得し、無借金経営の優良企業を築き上げました。



    一方の柳瀬経子さんは、
    中学生のときに集団レイプの被害を受け、
    その直後に交通事故に遭いました。

    後遺症に苦しみ、自殺未遂を繰り返します。

    やがて極道の妻となり、
    刺青、指詰めまでします。

    ところが娘の学校のPTA活動に参加したことをきっかけに、
    極道から足を洗うのです。

    縁起物のお店を開きつつ、
    国際的な平和活動に人生を捧げるまでになったのが柳瀬さんでした。







    さて、先週の好評おすすめ情報は・・・



    英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワーTOEIC」
    http://tinyurl.com/dlyb9t




    ■「笑顔だけの子育て!ほったらかしでも勝手に才能開花する!
    自動化育児で悩みが一瞬で消える!

    「コドモ塾育自メール通信講座」
    http://ad.codomoweb.com/








  • 光インターネット解約体験

  • ETC購入体験

  • 光ブロードバンド工事体験

  • posted by 成功 at 21:21 | Comment(0) | 夢実現

    2008年08月17日

    モーニング娘。と青木ヶ原樹海

    「将来っていうのは、
    ”今”が積み重なっていって”将来”になるんでしょ?

    (中略)

    今を楽しく生きて、その楽しい今が積み重なっていけば、
    絶対将来も楽しくなるって」



    つるの剛士著「つるっつるの脳みそ」(ランダムハウス講談社)





    お盆は、会社が5連休だった。


    火曜日に仕事が終わってから千葉の実家に帰り、
    水曜日は朝5時に子どもたちを起こして、
    伊豆に出かけた。

    保養所のホテルの予約がとれたので、
    両親と弟とともに2泊したのだった。


    息子は1日中釣りをしていたが、
    夕方にホテル主催で子ども釣り大会が開かれ、
    3匹のキダイを釣ったという。

    また夕食後には、
    ちびっ子ゲーム大会がロビーで行なわれた。

    翌日の午後に、
    息子が釣りをしている堤防に娘と行くと、
    太ももくらいの深さで何種類もの魚を見ることができ、
    私は久しぶりにスノーケリングを楽しんだ。


    結婚して数年は、
    伊豆海洋公園や伊豆大島にスキューバダイビングによく出かけていたことを思い出し、
    飽きずに魚を見続けた。

    台風11号の影響で波は高かったけれど、
    伊豆にいた3日間とも晴れていた。



    しかし伊豆から千葉の実家に夜戻ると、
    雷が遠くで光りだしたのが見えた。

    そして土曜日は午後から雨が降ったけれど、
    その間は今年いっぱいで閉鎖する新宿コマ劇場に、
    「モーニング娘。」と宝塚歌劇のOGが共演するミュージカル「シンデレラ」を、
    娘と見ていた。



    日曜日は朝3時に実家を一人で抜け出し、
    千葉から山梨県西湖(さいこ)へ。

    子どもたちを実家に預けたまま、
    私は一人で青木ヶ原樹海を、3時間以上歩いた。


    伊豆でも、
    富士五湖からでも富士山を拝むことはできなかったけれど、

    雨が降る前に青木ヶ原をあとにして、
    お盆休み最後の渋滞も避けて、
    3時間で栃木県に帰ることができた。



    雨に当たらずにすんだ、恵まれた5日間だった。




    海に行ったり、山に行ったり、
    はたまた東京に出かけて、
    スタジオアルタのビル内の女性服店を見てまわったり。

    自然の中にも都会の中にも、
    やりたいこと、行きたい場所がいっぱい。


    今までは、
    田舎か都会かどちらかだけに行こう、と思っていたけれど、
    どちらも脳への刺激がいっぱい。

    どっちにも行ったらいいのだ。


    ショッピングセンター内を気取って歩いたり、
    山道でこっそり野グソをたれたり(苦笑)、
    どちらもアリなのだ。




    それもこれも、
    両親や弟、子どもたちが健康でいてくれるから。

    両親が、
    私が土曜日も仕事の週が続くからと、
    子どもたちを2週間も預かってくれるから。

    弟が、
    伊豆から帰るときの車の運転を代わってくれたからだ。



    だから家族に感謝しながら、
    私はどんどん好きなことをしよう。

    やりたいことをしよう。



    実は青木ヶ原樹海に出かけたのは、
    両親にも子どもたちにも心配をかけるからと内緒だったんだけど(苦笑)、

    やりたいことをやる日々を積み重ねて、
    大きな夢を実現させる日を手に入れよう。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!



    先週、
    朝3時に家を出て尾瀬に行ったことから、
    渋滞を避けて早朝ハイキングをする癖がつきました(笑)!


    さて、
    青木ヶ原樹海では一人歩きだったので、
    自殺志願者に間違われないか心配していましたが、
    一度しか人には会いませんでした。

    あちこちにあいている洞窟の穴が、
    意外に怖かったです。






       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜


    ナチュラルセラピストのサト愛さんこと、
    北 三十美(きた さとみ)さんは、
    以前は、地獄のような生活だったそうです。


    子供は生まれたばかり、
    夫は病気が重く、
    お金もなくて、
    毎日、生きているだけで精一杯の日々・・・。



    サト愛さんは先週紹介した、
    今ではお金持ちのサト愛さんです。

    「日本中を旅行しながら月124万円稼いだ主婦の秘密
    〜オンリーワンアフィリエイト サト愛」
    http://tinyurl.com/6rfh5w



    私は、
    今では愛でいっぱいのサト愛さんに惹かれます。

    瞑想方法や光ヒーリングの方法などを使って、
    幸せなお金持ちという夢を叶えたサト愛さんの魔法ヒーリング。



    ちなみに魔法ヒーリングの一部が、
    全7回の無料メール講座で読むことができます。


    ★幸運を呼ぶ不思議な7つの鍵無料メール講座の申し込みはこちらから
    http://tinyurl.com/5wxqqt


    「自分セラピーが自宅で簡単にできる
    幸運を引き寄せて夢を叶える10の魔法ヒーリング」
    http://tinyurl.com/5wxqqt








    さて今日の本は、
    つるの剛士著「つるっつるの脳みそ」(ランダムハウス講談社)です。
    http://tinyurl.com/5vvbv9


    「ウルトラマンダイナ」のアスカ隊員役を演じたつるの剛士さんも、
    今は”おバカ”タレントの「羞恥心」として、
    大ブレイク!


    でも、
    中学生のときは集団イジメにあっていたといいます。

    しかしポジティブシンキングのつるの剛士さんは、
    「オレは特別なんだ。特別目立つからイジメられるんだ」
    と思っていたそうです。



    いまや3児のパパのつるの剛士さんの、
    ステキな頭の中身をのぞける本です。








    さて、先週の好評おすすめ情報は・・・



    「日本中を旅行しながら月124万円稼いだ主婦の秘密
    〜オンリーワンアフィリエイト サト愛」
    http://tinyurl.com/6rfh5w




    ■「笑顔だけの子育て!ほったらかしでも勝手に才能開花する!
    自動化育児で悩みが一瞬で消える!

    「コドモ塾育自メール通信講座」
    http://ad.codomoweb.com/


    私も受講しています♪

    ちほりん紹介コード【HCS108】で、
    受講料が20%安くなります♪






  • 添削アルバイトの進研ゼミ赤ペン先生

  • 花粉症と掃除機

  • 空気清浄器と花粉症

  • posted by 成功 at 17:43 | Comment(0) | 夢実現

    2008年08月12日

    ちんまりした人生になると?

    むろん”知らない世界にワクワクする感情”は、
    大人になっても必ず心の底には残っている。

    それを称して「ネオテニー」と言うのだが、
    これがなくなったときに、
    人の成長は止まり、老化が始まる。



    「佐藤富雄著「あなたをお金持ちにする魔法の場所」(幻冬舎)





    去年自宅を購入してから、
    行動範囲が狭くなった自分を感じていた。

    山に近くて自然が豊かな分、
    町からは離れているので、
    買い物も外食も車で15分くらいでいける範囲で済ませるようになった。


    そして今年、車を購入してからは、
    早く借金を返すためにお金をあまり使わないようにと、
    旅行にも出なくなってしまった。


    毎日、サッカー部の会長として会議に出たり、
    いろんなママたちと電話したりして、
    あわただしく過ごしていたけれど、

    毎日、
    朝起きたときからイライラしている自分はおかしいと思うようになった。



    やりたいことと現実が違っていて、
    イラついている自分。

    お金がないから、
    子どもがいるからとあきらめていることを、
    あきらめないでやらなくちゃと思った。


    幸い、私が仕事があった土曜日に、
    弟が子どもたちを実家に連れて行ってくれたので、
    日曜日は尾瀬に行くことにした。



    遠いから、
    とあきらめていた。

    また日曜日は、
    サッカー部監督と長期入院しているコーチのお見舞いに夕方行くので、
    尾瀬に行って帰ってこれるか心配だった。


    それで朝1時に家を出て、
    早朝から歩いて、昼には尾瀬を出て戻る計画を立てた。



    実際は朝3時の暗闇の中、家を出たのだが、
    6時半頃から13時まで休憩を入れながら、
    5時間以上は歩いただろう。

    夕方お見舞いに行くという制約があったので早朝から歩いたが、
    夏の日中の暑い日ざしは厳しかったので、
    早朝ハイキングは正解だったと思った。



    花が咲き終わったミズバショウの大きな葉っぱや、
    ニッコウキスゲなどの高山植物を見ながら、

    尾瀬に来れたことがうれしく、

    いや、
    行きたいと思った場所にがんばって出かけた自分がうれしくて、
    自分で自分に拍手していた。




    お盆過ぎは、
    青木ヶ原の樹海に行ってみたいと思っている。

    また娘と一緒に行く、
    新宿コマ劇場のミュージカル「シンデレラ」のチケットも取った。


    やってみたいことをあきらめないで、
    自分で不満を作り出さないように、
    ひとつひとつ、なんとか実現していきたい。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!


    尾瀬からの帰りの車の運転は、
    眠くて眠くて大変でした。

    夜7時前には布団に入り、
    10時間以上も寝ました(笑)。






       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜



    サト愛さんは、
    ネット業界では有名な女性です。

    なぜならパソコン素人主婦だったサト愛さんが、
    旅行をしながら愛でいっぱいのお金持ちになったからです。


    サト愛さんが、
    人にもお金にも好かれている理由。

    人の流れと仲間作りをしながら楽しく、
    ブログ、メルマガ、SNSなどを使った、
    稼げる仕組みがわかる情報です。


    あなたが実績を出されるように
    サポートフォーラムでしっかりサト愛さんがサポートしています。




    「日本中を旅行しながら月124万円稼いだ主婦の秘密
    〜オンリーワンアフィリエイト サト愛」
    http://tinyurl.com/6rfh5w









    さて今日の本は、
    「佐藤富雄著「あなたをお金持ちにする魔法の場所」(幻冬舎)です。
    http://tinyurl.com/6qt6le


    住宅購入後にちんまり、縮んでしまった自分を、
    うすうすは感じていたけれど、
    家が買えたんだからとしょうがないと思っていました。

    でもこの本を読んで、
    このままちんまり、人生を終わらせなくてもいいんだと、
    勇気が出ました。


    尾瀬の湿原を見ながら、
    北海道・釧路湿原のカヌーツーリングに行きたいなあと、
    夢をふくらませました。






    さて、先週の好評おすすめ情報は・・・



    「あなたの中にいる傷ついた子供を癒す 
    〜インナーチャイルドヒーリング〜」

    http://tinyurl.com/5mn798


    全額返金保証、そしてサポート付です。





    ■「笑顔だけの子育て!ほったらかしでも勝手に才能開花する!
    自動化育児で悩みが一瞬で消える!

    「コドモ塾育自メール通信講座」
    http://ad.codomoweb.com/


    私も受講しています♪

    ちほりん紹介コード【HCS108】で、
    受講料が20%安くなります♪




  • フットパーク新潟県店舗

  • フットパーク富山県店舗

  • 石川県のフットパーク店舗

  • posted by 成功 at 00:16 | Comment(0) | 夢実現

    2008年05月31日

    魔よけの言葉とは?

    あなたのまわりには、
    あなたの意識が感じているとおりのことが引き寄せられてくるので、
    過去の嫌な経験などを思い出して、
    暗くなってはいけません。



    浅見帆帆子著「あなたは絶対運がいい2」(廣済堂出版)





    私は、

    安全、
    環境にやさしい、
    カラダにいい

    という言葉に弱い。


    だから、
    エコ製品や無農薬玄米、有機野菜、有害物質の入っていない洗剤などを買う。

    高くても、買う。


    毎月、何万円も買ってきた。



    でもね、

    「私の体には有害物質が作用しない」

    と自分にアファメーションし、
    どんなに体に悪いものを取り入れても体に残らず、
    すべて排泄される身体を手に入れた人がいた。


    そのコツを聞いたとき、

    あ〜、やられた〜

    と思った。


    そんな魔よけがあったんだ〜!

    という気持ち。




    実はね、
    このメルマガにも、
    私は魔よけをかけている。

    言葉の魔よけだよ。

    毎週同じ言葉を書いているんだけど、
    どの言葉かわかるかな(笑)?



    さて、
    私は何年もこのメルマガを書いているけれど、
    どんなふうに読んだ人に受け取られるか、
    こわい気持ちも多分にあった。

    でも、
    自分を高めるためにも、
    読んでくださる人からの批判や厳しい言葉も受けとめるべきだ、
    とも思った。


    けれどね、
    批判メールを見たら、きっと私はへこむ。

    批判を気にして、
    思いっきり自由にメルマガを書けなくなると思った。


    だから、
    私を応援してくれるメールしか受け取りたくない、
    と決めたの。

    私に賛同してくれる人ばかりがこのメルマガを読んでくれる、
    と思い込むことにしたの。


    そのための文章が、
    編集後記のいちばん最初に必ず書いている文章、

    「今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!」

    だ。



    だから、
    私への返信は応援メールしか来ない。

    この言葉、
    本当に魔よけになっているんだ。



    言葉で人生が変わるなんて、
    本当かな?と思っていたけれど、

    既に自分で応用していたなあ。




    ところで、
    「私はできる!私はキレイ♪ダンナは素敵♪」

    と、
    毎日唱えていた知人がいる。


    自分に向かって、
    「私って天才!」とか、
    「私はモテモテ」などとアファメーションすると、
    ヤラセっぽくて、言い続けられなかったけれど、

    まわりの人をほめたらいいんだね。


    「うちの子どもは、人生を楽しんでいる!」とか、
    「私のまわりは美人ばっかり♪」とか、
    「前向きな人ばかりがまわりに集まる」とか。


    潜在意識は、
    それらをすべて私のことに当てはめて考えてくれるからね。

    私は人生を楽しんでいる
    私は美人
    私は前向き

    と。



    自分が心から納得できる魔よけの言葉、
    見つけられたら、最強の人生が送れるね!



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!


    子どもが元夫宅に泊まりに行ったので、
    映画「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー 」を観てきました。


    大好きなジュリア・ロバーツが出ていたので見に行ったのですが、
    ソ連のアフガニスタン侵攻、
    そして冷戦終結にいたる経緯を初めて知りました。

    しかも、実話!



    でも、実話が世に出る前に、
    30年も時間がかかっているなんて、

    まだまだ情報公開できない秘密がこの世にはいっぱいあるんだな〜
    と思いました。








       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜


    もてる人は、相手にストレスを感じさせません!

    しかも、対人関係のストレスの90%以上は会話力不足からくるものなんです!

    では、相手にストレスを感じさせない会話って、
    具体的には、どういった内容のものなのでしょうか?


    会話力アップが15分でできるように、
    すぐに実践できる聴き方の法則と伝え方の秘密が載っています!




    「悪用厳禁!
    現役相談員がついに明かす!
    〜相手をあやつる言葉の法則のすべて〜」

    http://tinyurl.com/4eemvf







    さて今日の本は、
    浅見帆帆子著「あなたは絶対運がいい2」(廣済堂出版)です。
    http://tinyurl.com/3zubu8


    NHK大河ドラマ「篤姫」主演の宮崎あおいが、
    著者の浅見帆帆子さんに似ていると思うんですが・・・。

    いつも、
    上品で美しい浅見帆帆子さんの顔写真が、
    浅見さんの本には掲載されているんだけど、
    確か、すっごく若いんだよね〜。


    そうそう、第2章には、
    「望まないことを実現させないためには?」
    というコツも載っています♪






    さて、先週の好評おすすめ情報は・・・



    「笑顔だけの子育て!ほったらかしでも勝手に才能開花する!
    自動化育児で悩みが一瞬で消える!

    コドモ塾育自メール通信講座」
    http://tinyurl.com/3yjhng




  • シグマスタッフ| 派遣

  • フットパーク埼玉県店舗

  • フットパーク新潟県店舗

  • posted by 成功 at 01:13 | Comment(0) | 夢実現

    2008年05月23日

    夢実現は1年で!

    ”なれるか・なれないか”というとき、
    人は、
    運命を他者にあずけているような感覚で、
    自分の力と違うところに結果を押し付けようとしてしまいます。



    佳川奈未著「本当に大切なものはいつも目にみえない」(php研究所)





    枠をはずせ、
    とか、

    自分の殻を破れ、
    とか、よく聞くよね。


    頭では、
    枠(=今の小さな自分)から、
    大きな自分に変われたらすごいなと思うけど、

    実際にはどうすればいいかわからなかった。


    ただ、
    すごくつらいことや苦しいことをしたり、
    いっぱいがまんしないと、
    自分は変われないし、変わっちゃいけないと思い込んでいた。



    だけど先日、
    苦しいことを糧にして成長できる人はほとんどいないよ
    と教えてもらったの。

    苦しいときは逃げていいし、
    楽しいことだけやって人間的成長もできるんだよ、と。


    え〜?
    徳川家康のようにがまんして、ツライ経験しないと、
    ダメだと思っていた。



    そんなとき、
    夢をいつまでにかなえると期限を決めようというCDを聞いた。


    私ね、
    今の12畳のリビングじゃ狭いと思っている。

    やっと手に入れた、自分の家。

    中古住宅だけど、持ち家を手に入れて、
    それでも狭いと不満を言うなんて、
    ずうずうしかもしれない。



    だけど、
    私的にはもっともっと広い空間が必要なの。
    ほしいの。

    だって、2階に子ども部屋が二部屋あるのに、
    子どもたちは1階のリビングに3枚布団を敷いて、
    私と一緒に寝るのだ。

    だから、
    リビングに散らかったランドセルや教科書、
    マンガ本や遠足の用意をするためのリュックなどを片付けないと、
    毎晩布団が敷けない。


    布団を敷くために、
    子どもに「片付けろ〜!!」と毎晩、どなっている。

    やりかけのことを散らかしたままで、
    布団を敷けるスペースがほしいの(笑)。


    だから、今の4倍のリビングがほしい。

    でも、4倍の48畳じゃないのは、
    昔、保阪尚輝が40畳リビング付のマンションに住んでいると聞いて、
    うらやましかったから(爆)。



    で、決めたの。

    息子が小6になるまでに、
    40畳のリビングのある家に住みたいって。




    私が今の中古住宅を買えたのは、
    ある行動を起こしてから、7ヵ月半後だった。

    2年に一度、
    以前借りていた借家の更新手続があったんだけど、
    火災保険も借主の私が払わなければいけなかった。

    でも、もうその古くて狭い借家に、
    さらにもう2年、どうしても住み続けたくなかったの。


    それで大家さんに、
    引っ越す予定は決まっていないけど、
    火災保険を2年ではなく、
    1年契約にしてほしいと頼んだ。

    その1年の間に、
    あてはないけど、
    家を買いたかったの。

    それが、おととしの9月後半。
    そして、中古住宅を購入したのが去年の5月。


    だからたぶん、決心すれば、
    1年でかなうと思うんだ。



    そしてツライことしないで、
    今のままの「ぬるい私」でも家も新車も買えたのは、

    自分の枠(=金がない)

    を見なかったから。



    自分の持っている貯金額を計算しないで、
    トヨタに車を見に行ったし、
    車の値段と自分の所持金を比較しないで、試乗した。

    中古住宅も、
    値段を聞かないで不動産屋に家を見に連れて行ってもらったし、
    売値より、
    自分が気に入るかどうかに重点を置いた。


    自分が持っている範囲内で買えるものかどうかを考えるのではなく、
    自分が気に入るか、
    それを本当にほしいかどうかに重点を置いた。

    だから、手に入ったと思う。



    枠(=現在持っているお金)は、はずさなくていい。

    枠はそのままあってもいいの、
    でも、
    枠は見なくていいの。

    いくら自分がお金を持っているか(=枠)は、
    考えなくていいの。


    それが本当に必要か、
    気に入るかどうかが先。

    気に入れば、
    きっと手に入る。



    だから、
    40畳リビングが本当に必要で、
    私の気に入った家がみつかれば、
    きっと手に入ると思うんだ。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!



    先日、
    仕事を早退して子どもの通う小学校前を通ったら、
    露出狂のおじいさんがいました!

    許せん!

    とすぐに、警察と小学校に電話しました。


    そのあと、
    シネコンプレックスに、
    子どもたちと柴咲コウ主演映画「少林少女」を見に行ったら、
    お客さんが我が家だけの3人だったのに、

    ちょっとおかしいおじさんが、
    私たちの上映館に出たり入ったりしていました。


    映画途中でトイレに出たときに係員に文句を言ったけど、
    映画終了後もそのおじさんがふらふらしていたので、
    また文句。


    危害がなくても、
    他人を不安にさせるものから、わが子や子どもたちを守りたいです。







       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜



    私も受講しています。

    25日の日曜日に、オフ会が東京で開かれるので、
    やっと生ユキせんせに会えます!

    ドキドキ!


    そして、メールやメーリングリスト、コミュニティで、
    たくさんのやり取りをしてきた仲間とも、
    やっと顔を合わせられます!


    息子のサッカー練習試合、娘のサッカー教室、
    夜のサッカースタッフ会議の合間をぬって、
    東京に1時間だけ行ける予定です。


    最近は、
    ユキせんせに教わっている成功哲学に、
    ワクワクの私です!



    「笑顔だけの子育て!ほったらかしでも勝手に才能開花する!
    自動化育児で悩みが一瞬で消える!

    コドモ塾育自メール通信講座」
    http://tinyurl.com/3yjhng







    さて今日の本は、
    佳川奈未著「本当に大切なものはいつも目にみえない」(php研究所)です。
    http://tinyurl.com/5u4hwx


    先日、
    佳川奈未著「幸運予告」(マガジンハウス)を読んで、
    http://tinyurl.com/5u4ykc

    すっかり佳川奈未(よしかわなみ)さんのファンになてしまった私です。

    他にも買った本があったのですが、
    佳川さんの本を、
    本屋で探して買ってきました。


    なんか、
    癒されるんですよね〜。





    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ■発行者 ひまわりちほりん
    ■連絡先 このメルマガに返信すると、ちほりん宛に届きます!
    ■メルマガの登録・解除   http://www.kokorogawakuwaku.com/merumaga.html
    ■アマゾン・マーケットプレイス「ほんわか書房」で、中古本出品中!
     複数の本をお買いになりたいときは、送料値引きできます!!
         http://www.kokorogawakuwaku.com/honwaka.html

    ■「コンサートスタッフ求人」http://consertstaff.houkou-onchi.com/

    ■Copyright(C)2008 ちほりん   許可なく引用、転載することを固く禁じます。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  • コンサートスタッフ求人

  • グランドスタッフになるための英語力

  • 夜間アルバイト求人

  • posted by 成功 at 07:10 | Comment(0) | 夢実現

    2008年05月12日

    毎日ツイテルことが起きたら?

    時間の流れを把握することで、
    あなたは不運を幸運に変えることができます。



    神田昌典著「なぜ春はこない?」(実業之日本社)





    土曜にが出勤のため、
    千葉の父親が金曜日から来てくれて、
    子どもたちのめんどうを見てくれた。


    金曜日の夜に、
    新しくできた回転すしに食べにいったあと、
    その近くのサーティワンアイスクリーム屋で、
    ちょうどキャンペーンをしていた。

    ユニセフ募金をすると、
    無料でシングルアイスが食べられるというのだ。


    財布を見ると、
    100円玉が1枚、10円玉が4枚あった。

    それで子どもたちと父親、そして私も10円ずつ(恥)寄付して、
    400円弱するアイスを食べた。

    ラッキー!



    うわ〜、
    私ってツイテルな〜。

    と、すっごくうれしかった。



    ツイテルといえば、
    父親が私の勤務中に部屋に掃除機をかけておいてくれた。

    掃除が好きじゃない私は、
    先週のゴールデンウィーク中も母が掃除機をかけてくれたので、
    しばらく掃除機にさわらないですんでいる。


    ラッキーだな(笑)。



    そうえいば、近所のスーパーで水曜日は50円、
    月曜日は1円拾ったな。

    資産が増えたぞ(爆)!



    母親がお土産に最中を買ったら、
    子どもたちが無料で、
    こんにゃくゼリーのつかみ取りをすることができた。

    ツイテル!



    また会社の人が実家から持ってきた、
    畑で取れた初物のレタスをお昼に食べたり、
    同僚からの連休土産のストロベリーゴーフルを3時に食べたりできた。

    幸せ!



    いつもは集合時間ぎりぎり前にならないとわからない、
    子どものサッカー試合の雨天中止連絡が朝7時前にきたので、
    電話で連絡網を流し、
    時間に余裕を持って土曜出勤ができた。

    助かった!




    時々、
    ラッキーなことがあると手帳にメモしている。


    毎日あわただしく過ぎていき、
    自分がちっとも進歩していないように感じて落ち込むけれど、
    ふと、
    手帳を見てみれば、

    私はこんなにツイテル人生を送っているではないか!


    私、こんなに恵まれて、
    幸せな人生を送っているではないか!



    忙しくて、
    心を亡(な)くして、
    自分だけ不幸のように思っちゃうことが多いけれど、

    ツイテルこと、
    楽しかったこと、
    ありがたかったこと、

    メモ書きでいいから手帳に書いていると、
    感謝の気持ちを忘れなくてすむね。


    そして、
    昨日も一昨日もこんなにラッキーだったんだから、
    今日も夢がかなって、
    成功しちゃうねと自分で思い込めることが大切だ。


    私は成功して当たり前だ、
    私は幸せになるのが当然だ、

    と思えることが成功と幸せの秘訣なんだから。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!



    昨夜は、
    子どもたちが元夫の家に泊まりにいったので、
    私はロードショーしたばかりの映画「最高の人生のみつけ方」を
    夜中に見て来ました。

    ガンで棺おけに入る前に、
    やりたいことをやっていくというおじさん二人の物語です。


    ところで最近、
    知人がモルディブの水上コテージに宿泊した写真を見せてもらいました。

    昼間は、
    コテージ前のさんご礁の海でスノーケル三昧だったそうです。

    モルディブには、スキューバダイビングをしに数回行きましたが、
    水上コテージに泊まりたい!

    これを死ぬまでにやることリストに付け加えました。






       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜



    尼崎市の在宅専門の診療所「大貝診療所」の院長、大貝俊弘さんは、
    自分が夢をかなえた経験から、
    夢実現するためのコンピュータソフトを開発しました。


    コンピュータソフトでありながら、
    潜在意識に直接働きかける事が出来るものなんです!


    建物を建築するためには、「設計図」がいります。
    あなたの人生にも「人生設計図」が必要なのです。

    この「人生設計図」は、パソコンソフトで30日間で作れるのです。

    ただし、
    建築物によって完成するまでの時間が違います。

    一年以内で実現する人もいれば、何年もかかる人もいるでしょう。
    しかし諦めない限り、必ず建築物は完成(実現)します。



    「30日でかなう人生設計ソフト」
    Windows Vista、 Windows XP用のソフトです。

    http://tinyurl.com/3u6wgh







    さて今日の本は、神田昌典著「なぜ春はこない?」(実業之日本社)です。
    http://tinyurl.com/3pfk27

    この本では、
    人生を12年でわけて、3年ずつの春夏秋冬の季節で表しています。

    人生の流れ、
    生き方がわかるというのです。


    私は今年から、
    3年間夏の季節です!

    何でもかんでも、うまくいく季節だそうです。

    ちなみに、冬の季節に当たったときに離婚していました(爆)。






    さて、先週の好評おすすめ情報は・・・


    「もう2度と睡眠なんかで悩まない
     −睡眠脳トレの方法−」

    http://tinyurl.com/6ddncd


    全額返金保障付き。



    ■「笑顔だけの子育て!ほったらかしでも勝手に才能開花する!
    自動化育児で悩みが一瞬で消える!

    コドモ塾育自メール通信講座」
    http://tinyurl.com/3yjhng


    私も受講しています!

    再受講して、9日目です。

    子どもが才能を花開かせるイメージを、
    子どもが幸せな大人になるイメージを練習中です。




  • ホテルスタッフ求人

  • トラパラの振り付け

  • セールスタッフ求人

  • posted by 成功 at 05:55 | Comment(1) | 夢実現

    2008年02月07日

    オトコにプレゼントしてもらうけど自分でも?

    「そうならなくてもいいけど、
    なったら嬉しい、楽しい、幸せだ」

    と思ったとき、不思議な力(潜在能力)が助けてくれます。



    小林正観著「100%幸せな1%の人々」(中経出版)





    離婚して5年半。
    再婚したいという気持ちは、ほとんどなかった。

    それよりも、今まで夫や男性に依存して、
    女性だからやらなくていいと思っていたものに、
    どんどんチャレンジすることの方が楽しかった。



    たとえば、車の運転。
    助手席に座って、ペーパードライバーのまま過ごしていた10数年。
    妻は助手席に座ってあげるもの、
    と思っていた。

    でも、子どもを乗せて自分で首都高速を走り、
    沖縄や北海道でレンタカーを借り、
    タイやインドネシアの島でもレンタカーを借りて走っていると、
    楽しい!


    もう、助手席の人には戻りたくないと思った。



    そう考えると、再婚して、
    よき妻、よき嫁の地位に戻るのはいやだった。

    もっともっと自分だけの力で、
    夫や男性に頼らずにチャレンジしたかった。
    それというのも、
    独身時代に一人暮らしをさせてもらえなかったせいもあるだろう。



    その結果、離婚してから引越もひとりで2回。
    以前は夫と共同名義で登録していた家も自分ひとりの自宅として買えたし、
    車も一人で購入できるようになった。

    セルフのガソリンスタンドで、
    一人で灯油やガソリンを入れることもできるようになった。

    今週末は、
    羽田空港付近の駐車場に車を置いて、
    子どもと3人で札幌雪祭りに3日間出かける予定だ。



    だんだんいろんなことが自分でできるようになったら、
    パートナーや夫という男性がそばにいても、
    自分は自分で自分の人生を運転していけるかも、
    という気持ちになってきた。


    理想の再婚相手は、お金持ち。
    お金をたくさん稼ぐ能力のある人、経営力のある人なのだが、
    もし夫にベンツを買ってもらったら、
    イヤだな〜と今までは思っていた(笑)。

    自分の稼ぎで買いたかったから。


    でも今は、
    夫にベンツを買ってもらっても、
    私は自分でも自分のためにフェラーリを買おう♪
    と思えるようになった。



    夫にもプレゼントしてもらうけど、
    自分でも自分のためにプレゼントできる女!

    だんだん再婚プランがイメージできてきた(爆)。




    ところで私の机の前には、
    チャーリー・シーンと離婚してシングルマザーになったデニス・リチャードという、
    ハリウッド女優の写真が貼ってある。

    スリップドレスで子どもを抱っこしていたり、
    ロングドレスの姿などのいろんな写真が載っている雑誌のページを破って貼ったのだが、
    ママになってもかわいらしくて、美人はいいなとうらやんでいた。


    でもね、
    足が太くてはいたことのないスリップドレスを着た自分や、
    白い毛皮のコートを着て、
    北海道の千歳駅のホームに立つ自分などを想像できるようになった。

    デニスのようになった自分を。
    こんな自分もありかな、と。




    両親や前夫やまわりの人に助けられながらだけど、
    一人暮らしのように、
    自分の力で自分と子どもを守る生活をがんばってきて、
    自分を許せる範囲が広くなったのかもしれない。


    自分で自分にプレゼントすることを許し、
    他人からプレゼントをもらうことを許せるように。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!



    他人にも、
    少しずつプレゼントができるようになってきたと思います。

    現在のフォスタープランで、私がスポンサーになっている子どもは4人。


    ちなみに南米の10歳の男の子と女の子は、
    二人とも両親がいなくて、
    シングルマザーの私は涙が出そうでした。

    だって、
    わが子が片親だっていうだけで申し訳なかったのに、
    父親も母親も亡くした子がいるなんて・・。


    そういう子がたくさんいると知っていたけれど、
    わが子同然としてお金を送っているつもりのふたりの写真が届いたときは、
    胸がつぶれる気がしました。





       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜


    私も入塾しました!

    このメルマガからコドモ塾に入った方ともお友達になり、
    メール講座も今日で6日目です!

    毎日、課題をメールで提出しています。



    「笑顔だけの子育て!ほったらかしでも勝手に才能開花する!
    自動化育児で悩みが一瞬で消える!

    コドモ塾育自メール通信講座」
    http://tinyurl.com/26azjk






    さて、今日の本は、
    小林正観著「100%幸せな1%の人々」(中経出版)です。
    http://tinyurl.com/2c6pp5


    先日、小林正観(せいかん)さんの講演会に子連れで行き、
    初めて正観さんを見ました。

    え〜、こういう人だったの??


    イメージと全く違っていたので、
    小林正観さんと一緒に伊勢神宮に旅行したことのある友人に、
    すぐに電話して確認してしまいました(笑)。



    [PR]小学校入学
    [PR]PS3とプラズマTV
    [PR]パナソニックとナショナル
    posted by 成功 at 04:40 | Comment(0) | 夢実現

    2008年01月23日

    ほしいものは手に入る!たとえ高額でも!

    (前略)
    ビリー・ジョエルは失笑するどころか、
    むしろもっと真剣な顔になってこう答えました。

    「NO、NO!夢は大きくもつんだ。
    でも、行動は小さくはじめろ、ってことだ」



    石井裕之著『人生を変える!『「心のDNA」の育て方』(フォレスト出版)





    新車を購入した。
    でも、車が届くのは2ヶ月先(笑)!



    成人式の日(月曜日)に、
    娘とネッツトヨタにぶらりと出かけて見た新型ヴォクシーに、
    一目ぼれした。

    3列シート8人乗りのワゴン車だ。



    火曜日はディーラーが休みだったので、
    水曜日、会社が夕方5時半に終わったあと、
    子どもたちを連れてトヨペットの知ってる営業マンに会いに行き、
    トヨタカローラの新型ノア(ワドン車)を見る。

    木曜日は、
    栃木トヨタのアイシス(ワゴン車)を見てから、
    ネッツトヨタのヴォクシーをもう一度見に行く。


    土曜日も仕事で、夕方は息子のめがねを取りに出かけ、
    日曜日の午前中は町内ボーリング大会。

    日曜の午後は、
    日産のセレナ(ワゴン車)に試乗し、すごく気に入ったので、
    ヴォクシーがお気に入りの娘にセレナにしようよと言うが、
    首を縦に振らない。


    それからネッツトヨタに3度目の訪問をし、
    セレナとの比較を営業マンと話して、
    もう一度ヴォクシーに試乗して自宅まで行ってみた。

    そして、
    「今日買うなら安くする」
    と言われて、契約した(爆)。




    去年マイホーム購入のときは、親が一緒だった。

    今乗っている軽自動車は、
    夫が買ってくれた。

    自分ひとりで数百万円の買い物をしたのは、
    これが初めてだった。


    契約書にサインしたあとは、
    うれしいというより脱力感・・・。

    値段交渉やどの車を選ぶかで疲れて・・・(苦笑)。



    マイホームは見た翌日に契約。
    車は1週間で契約。

    われながら、
    ショッピングが早い(笑)。



    ところで、去年からベンツやBMW,
    トヨタのアルファードやプリウスを見に行ったり試乗したりしていた。

    しかし、値段もさることながら、
    「これ、すんごくほしい!」という気持ちにはならなかった。


    でもヴォクシーはすぐに気に入って、
    「どうしてもほしい!」という気持ちがとても強かったから、
    契約したのだと思う。



    1週間で契約したけれど、
    その前に、いくつもの車を見ていた長い時期があった。

    中古住宅購入のときも、
    いくつもの物件を見ていた時期が数年もあった。



    つまり、
    ほしいもの、やりたいことはすぐには買えなくても、
    とりあえずショールームに行くとか、
    パンフレットを取り寄せるなど行動していれば、
    気に入ったタイプのものがいつか現れて手に入るのだ。

    高額で手に入らないと思っていても、
    そんなことはない。

    自分から近づいていけば、
    必ず好機がやってくる!


    ほしいものは、手に入るのだ。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!


    今夜は、
    本も出版している小林正観(せいかん)さんの夜の講演会に、
    子連れで行きます。

    ずっと会ってみたいと思っていた人です。

    楽しみ〜。





       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜


    山口ひかるさんは3歳のときに医療ミスで脳に障害を受けたため、
    親から暴力を振るわれ、
    いつも体はアザだらけだったそうです。

    母親に毒を食べさせられたほどの虐待で、
    そのせいで視力が落ちたそうです。


    学校でもいじめを受け続け、
    小学2年生で自殺未遂を図ったほど・・・。

    いつも何かに怯える強迫神経症になったひかるさん。


    でも、
    幸せになるためにつらい過去を書き換えたそうです。



    ■幸せのしくみ!幸福になるために過去まで変える不思議な方法
    (恐怖症、トラウマ、人間関係、対人関係、自己啓発、願望実現、願望達成、成功法則、
    コンプレックス、コミュニケーション、親子関係悩み解決方法)

    http://tinyurl.com/23ngwd





    [PR]トヨタヴォクシーと日産セレナ
    [PR]カーTVのフィルムアンテナ
    [PR]カーナビ/地デジTVチューナー
    posted by 成功 at 07:50 | Comment(0) | 夢実現

    2008年01月03日

    家政婦を雇って夢実現したが・・・?

    昨日までできなかったことが、
    今日はすんなりできるようになっていることだって十分にある。



    石井裕之著『「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法』(フォレスト出版)





    家政婦さんを5日間、雇った。

    お金を払って、自分のために誰かに働いてもらうのは初めてだ。
    自分の苦手なものをアウトソーイングした。

    夕食作りの外注だ(笑)。



    先週、知り合いの家政婦派遣業者に電話して、
    平日夕方1時間ずつの依頼を頼むと、
    まずは怒られてビックリ!

    何を作ってほしいかと聞かれ、
    煮物を中心にというと、
    1時間では作れないだろうと言われる。

    料理が苦手なのでメニューを決められないから、
    何を作るかも家政婦さんに任せるというと、
    「今まで何を作って、子どもたちに食べさせてきたの」
    とあきれられる始末。



    とりあえず、
    家政婦派遣業者と話をして、
    1日目の木曜日は肉じゃがを作ってもらうことになった。

    ところが糸こんにしゃくとニンジンがないので、
    ジャガイモと玉ねぎ、豚肉だけで作ってくれればいいというと、
    「材料はちゃんとそろえないと、おいしくないわよ」
    と諭され、家政婦に買って来てもらうことになった。



    子どもたち二人だけでいる間に家政婦に来てもらい、
    私が帰宅して初顔合わせ。

    翌日の金曜のメニュ−を家政婦と私で相談して決めるとき、
    翌々日の土曜日にはサッカー用のお弁当が必要だったので、
    私は金曜の夕食よりも、
    お弁当用のハンバーグを作ってもらいたかった。


    ハンバーグ以外に、
    家政婦がニンジンの甘煮、かぼちゃの煮物などをいろいろ作ると言うので、
    1時間でできるのかな?
    と思ったけれど、お願いした。

    ハンバーグ用にスパイスがほしいと言われたけれど、
    ないので、塩コショウでいいと頼んだ。


    夕方5時半に帰宅し、朝8時に仕事に行く毎日で、
    早く帰宅して子どもに会いたいし、
    スパイスを買いに行くヒマもないからだ。



    ところが、
    金曜の夕食作りのあとに家政婦派遣業者に電話すると、
    また怒られた。

    「ハンバーグなんて手のこんだものや煮物など、
    1時間で頼むなんて、
    料理が苦手なあなたにはどれくらい時間がかかるかわからないでしょうが、
    時間がかかるものなんですよ」

    「頼んだもの(=スパイス)も買ってきてくれないそうで、
    これじゃあ、
    せっかくおいしいものを作ろうとしているのに」


    私の話も聞かずに、
    いきなり、家政婦派遣業者にガーッと怒られ、
    私はビックリして言い返せなかった。

    家政婦の話だけ信じて、
    私の考えを聞かない派遣業者に理不尽な思いがつのった。


    電話して言い返そうかと悩んだけれど、
    我慢してしまった。



    でも、
    家政婦を頼んで5日目の水曜日。

    1時間で頼んであるのに、
    あとで子供に家政婦が来た時間を聞いたら、
    予定より遅れて来ていて、40分しかいなかった。

    しかも、作ってほしい2つのメニューのうちの1つしか作っていなかった。
    そして、
    時間があったら作ってほしいものの方を作ってあった。


    その場で家政婦に文句をいえなかった私だが(恥)、
    翌日の仕事の昼休みに、
    「不満を相手に伝える練習をしよう」
    と決めて、家政婦派遣業者に電話した。


    家政婦派遣業者は、
    私の話は聞いてはいたけれど、

    料理嫌いなくせに・・
    家政婦を頼むのも初めてで、手際も悪かったのに・・
    台所のどこに何があるかノートで伝えないから、家政婦も困ったのに・・

    など、私に非がある感じばかりを受けた。



    お金を払う人、仕事を頼む人の方が「上」で、
    仕事をもらう人はありがたく、なんでも言われたことをするもの、
    と思っていたけれど、
    全く違う世界だった。


    人を雇うということで、
    5日間の夕食代に1万1千円を払い、
    私はとてもいい勉強をさせてもらった。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!


    いよいよクリスマスですね。
    今日から、千葉の両親が来てくれるので、
    母が家政婦の代わりです(爆)。

    無料で、掃除も料理もしてくれるって、
    ありがたいことだったんですね・・・。


    お礼に、クリスマスランチを、
    近所の老舗旅館で予約しています。






       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜

    友達も少なく、
    人見知りで口数も少なかったという小坂豪さんは、
    仕事の関係である経営者と出会い、
    その方から人間関係改善について、こう言われたそうです。

    「まず、今日家に帰ったら○○○をしてごらん。」


    え?そんなことで本当に変わるのか?

    と思ったそうですが、実践すると、
    胸の多くにつかえていたものがスッととれていったそうです。


    そうして、その経営者からいろいろ教えてもらっているうちに、
    異例の若さで勤めていた飲食店の店長をまかされ、
    友達にしょっちゅう誘われるようになったといいます。



    小坂豪さんの
    人生の大部分は人間関係で左右されています。
    あなたは知っていますか?
    人間関係を良くすると仕事も恋愛もうまくいってしまいます。
    今なら特別価格でご提供

    「人気者への教科書」です。
    http://tinyurl.com/2e69he






    さて、今週の本は、
    石井裕之著『「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法』(フォレスト出版)です。
    http://tinyurl.com/ytrw5f


    セラピスト石井裕之さんの、出たばっかりの最新刊です。

    CD付ですが、
    このCDの内容が、またいいですよ〜。
    (毎日、出社の車の中で聞いています)


    『「心のブレーキ」の外し方』『「心のDNAの育て方』に続く、
    3部作の完結編です!





    [PR]ライン作業派遣
    posted by 成功 at 18:32 | Comment(0) | 夢実現

    2007年12月25日

    ウジウジしなくていい自分になるための行動を起こす

    子どもたちの持久走大会があり、学校に出かけて見に行った。

    1年生女子からスタート。

    グランドを一周したあと学校の外に出て、
    再びグランドのゴールに戻ってくるコースだ。



    2年生の娘を応援しに行くと、
    顔見知りのママたちと何人もすれ違ったけれど、
    それほど親しくない人には、ちゃんと目を合わせて挨拶をすることができなかった。


    挨拶を返してもらえなかったら・・
    無視されたら・・

    という恐怖感があって(恥)。



    そんな自分がいやで、恥ずかしかった。
    わが子たちが、一生懸命走ってがんばっているというのに。

    今までだったら私はここで自己否定し、
    自分をさげすんで、
    自分を変える努力をする代わりにイジイジ思い悩む振りをした(大恥)。



    でも毎週、
    「今週のやるべき目標」「やろうと決めたゴール」を立てて、
    行動したら目標に丸つけする毎日を送っていたら、
    恥ずかしい自分をどう変えようかという発想が出てきた!


    自分のどこをどう変えたいのか?

    という質問を、自分で自分に投げかけられたのである。



    たとえば、
    自宅で子どもに怒っているときのきたない言葉づかい(汗)を優しい言葉に変えたい。

    「早くやれ!」を、
    「すぐにやってくれると、お母さん、助かるんだけど」に変えよう。


    たとえば、
    コミュニケーション力をアップさせたい。

    昔「話し方教室」に通ったけれどいまいちだったので、
    何か他の講座を探そう。


    たとえば、
    もっと美しい外見になりたいので、モデル事務所を探してみた(爆)。

    市内にはなかったので(苦笑)、
    何か他のやり方を探してみよう。


    たとえば、自分をもっと魅力的な人に変えたいので、
    会ってみたい人の講演会を再チェックしてみた。

    隣りの市で平日夜に講演会があったが、
    子どもたちを自宅に残して出かけることを決め、
    来年1月の講演会を申し込んだ。



    自分がなりたい自分−−

    人に好かれる自分、
    きれいな自分、
    楽しいおしゃべりができる自分、
    他人を喜ばせることができる自分。


    そんな理想像に近づくためには、
    小さな行動を一つ一つ起こしていけばいいのだ。

    小さなアクションを積み重ねることを毎日していたら、
    そんな当たり前のことをやっと自分の頭で考えられるようになった。




    ウジウジしたくないから、
    ウジウジしなくていい自分になるための行動を起こす。

    それは言葉一つ、
    洋服一枚、
    ピアス一つ、変えることから始まるのだ。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!


    持久走大会の終わった夜は、
    慰労会として(笑)、
    子どもと3人でパスタとピッツァのイタリアンレストランに食べに行きました。

    もっと収入アップしたら、
    家政婦を雇うか、毎晩外食するか、
    料理をしなくてすむ生活をしたい私です(爆)。

    (憧れは、玄米菜食の日本人料理家を雇っているマドンナです)






       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜


    山口ひかるさんは親から虐待を受け、
    母親に毒を食べさせられて視力が落ち、
    小学2年生で首吊り自殺を図ったといいます。


    しかしだからこそ、

    「あなたは、よくがんばってきたよね!」

    と言える人です。

    こういうふうに言える人って、
    情けなかった自分、失敗だらけの人生を送ってきたからこそ、
    言えるんですよね。



    幸せになるには近道がある!

    流行の「掃除をすれば幸福になれる」とか、
    スピリチュアルな話では終わりません。


    ■幸せのしくみ!
    人生を変える好転反応バイブル
    (人間関係、自己啓発、幸福、生き方、考え方、心、こころ、人生、精神世界、
    成功法則、コンプレックス、コミュニケーション、悩み解決方法)

    http://tinyurl.com/23ngwd




    posted by 成功 at 03:44 | Comment(0) | 夢実現

    2007年12月24日

    1から2にするのも大変だ!

    引越をした先の子どもの学区では、
    町内対抗の小中学生11人による駅伝リレーがある!

    今週からわが町内でも、夜7時から練習が始まり、
    私も子どもたちと一緒に参加してみた。


    町内一周1.2KMをまずは軽く走り、
    2週目はタイムを計って記録する。

    1週間練習して、早いタイム順に選手を選ぶのだ。



    さて、2日目の練習のとき、
    私も一緒に子供たちと走ってみた。

    子どもを何人抜かせるかな〜と楽しみにしていたら、
    持久走が苦手な小2の娘でさえ、抜かせなかった(汗)。

    それどころか、
    小学1年生の女の子にも負けている始末・・・。



    少し休憩をしてから、
    タイムを計る2周目にも参加した。
    今度こそ、娘を抜かすぞと思っていたら、
    いや〜、
    走り始めてすぐ、1周目よりも足が重たくなっているのに気がついて、
    ショック。


    ビリだったら恥ずかしいな〜、

    いやいや、これじゃあ途中で歩いちゃうかも・・・

    と情けなく思いながらも、
    役員さんたちがスタート地点にいて後戻りできないんだから(苦笑)、
    なんとか一周しなければと、
    ハアハア荒い息を吐きながら、足を止めないようにがんばった。


    ゴールしたら、
    「は〜い、お母さん、7分42秒」
    とタイムを教えてくれた。



    いちばん早い子は4分台。
    小4の息子は5分30秒。
    娘は7分。

    わが町内は、駅伝リレーは遅い方らしく、
    「3分台で走ってくれなくちゃなあ・・・」
    と、役員さんはぼやいていた。


    クールダウンのあと、子どもたちにジュースが配られて解散となった。



    ちなみに、他の町内では、
    練習後に肉まんが配られる町内、
    ラーメンが出る町内もある(驚)。

    わが町内は練習が甘いそうだから、
    もっと長い距離で練習する他の町内は、
    練習後の夜食も豪華なんだろうね(笑)。




    ところで、
    毎週1週間ごとに目標を決めて行動するように決めてから、
    2週目になった。

    ゼロから1にするのがいちばん大変だとは聞くけれど、
    1から2にする方が、私には苦しかった(苦笑)。


    先週の1週目は、
    ワクワクして楽しく、目標をクリアすることができた。

    でも今週は、
    先週と同じ目標の一つの朝2時起きが、
    初日、2日目とできなかった(恥)。


    でも、このまま寝坊していては、
    私は自分を変えることができない。


    いやでも、
    自分で起き上がるしかないんだ・・・

    今と違う自分になりたかったら、
    今と違う習慣を行なうしかないんだ・・・

    と反省し、3日目からはまた2時起きするようになった。



    ゼロから1へと行動を起こすのも、大変だ。

    でも、
    1から2にするのも、私には大変だった(苦笑)。


    きっと、
    2から3にするのも、私には大変かもしれない。

    3から4にするのも、大変かもしれない(大汗)。


    それでも、
    今と違うことをしなければ、
    今の好きではない生活も人生も、性格も人間関係も、
    変えることはできない。



    だけどいきなり、
    ゼロから10にしろと言っているのではないのだ。

    1から2,2から3と、
    ゆっくりゆっくり変えていけばいいのだ。


    一つの階段を昇るのが苦痛でなくなるまで、
    イヤだと思わずに習慣化できるまで、
    毎週毎週時間をかけて、いつか10になれることを目指そう。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!



    先週末は、息子がサッカーの試合をしている間、
    娘とロシアのバレエ団の「白鳥の湖」を観に行きました。

    帰宅すると、
    娘は私のバレエシューズにティッシュをいっぱい詰め込んではき、
    まねしてジャンプしたり回転したりしていました(笑)。






       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜


    アファメーションの伝道師と言われる黒岩弘幸さんは、
    某有名デジタル系専門学校で、
    ウェブに関するさまざまな知識や技術を教える、現役のプロ講師です。

    そして、
    ヒプノセラピー(催眠療法)とNLP(神経言語プログラミング)をベースに、
    潜在意識を活用する心理カウンセラーでもあります。


    黒岩弘幸さんは順調な人生のように見えますが、
    挫折の連続だった、
    ジェットコースターのような人生だったと言っています。


    大学卒業後、旅行会社に就職しますが、
    交通事故にあい半年間入院とリハビリ生活!

    さらに、起業するも失敗、
    しかも離婚!


    そんな黒岩弘幸さんは、
    催眠療法やNLPなどのセミナーや講座に通って資格を取得し、
    実践的なモチベーション・コントロールのスキルを学んだそうです。



    私は自分をを変えようと思っても、
    なかなかやる気(モチベーション)が続かないことがあります・・(恥)。

    でも、
    黒岩裕幸さんはモチベーション・コントロールのテクニックを、
    自分が受け持っているデジタル系の専門学校の生徒さんたちなどに“密かに”実践し、
    いい結果を出していったそうです!


    うつから抜け出して、

    「成功能力の向上」
    「夢実現能力の向上」
    「自己実現能力の向上」

    を身につけられる、ワーク形式です。



    あなたのやる気と能力をラクラク10倍引き出す方法〜

    最強のあなたを創り出す、
    深層心理・催眠療法を応用した超実践心理学に基づいた潜在意識の活用講座〜

    「モチコン・マニュアル」
    http://tinyurl.com/yqzquk


    90日間の無料メールサポート付!



    posted by 成功 at 12:52 | Comment(0) | 夢実現

    2007年10月25日

    結果よりも行動することが大事!

    先日、
    最近うまくいっていなかった友人から電話があり、
    「うちにおいでよ、おいでよ」
    と誘われたので、さっそく出かけてみた。

    ところが、
    友人は目も合わせず、私とだけ会話が成立しなかった。


    私は他の知人とおしゃべりして時間を過ごしたけれど、
    「おいでよと言ったら、すぐ来るんだからな〜」
    とか、
    「ちほりんって変わってるからね〜」
    などとも言われ、がっかりした。


    それでも別れる時には、私は心の中で、
    「ありがとう、ありがとう」
    と一生懸命思い込みながら辞去した。



    だけど悔しくて寂しくて、

    行かなきゃよかった・・

    と、何度も何度も後悔した。



    ところで最近、
    潜在意識のことで相談に乗っているもらっている人から、
    自分を変えるために必要な2点をメールで教えてもらった。


    「1.誰かを憎んでいませんか?
    憎んでいたとすると、その人を許すことが必要です。

    2.自分は幸せに、楽しく人生を謳歌できると信じること。


    この2点をクリアできれば幸せに暮らせます。
    間違いないです。」



    憎んでいる人、ということで、
    私は母のことが思い浮かんだが(苦笑)、
    この友人のことも、ありがとうと言いながら憎んでいたね(恥)。

    この憎しみ、不満をどうしたら取り除けるのだろう?


    友人に出会えたことに、
    もう一度、ありがとうありがとうと言ってみたけれど、
    心の悔しさはなかなか減らなかった。


    だけどね、考えてみたら、
    夢に向かって努力し続けている友人が、
    その後どうなっているか、
    本当は見てみたかったんだよね。

    会った結果は残念な結果に終わったけれど、
    友人のその後を知りたいという行動は満たされたわけだ。



    つまり、
    結果はどうでもいいじゃないか?

    もう一度会いたいという行動を起こせた自分を、
    ほめてあげればいいだけだ。


    そう理解すると、
    いやなことを言われたことはいやな思い出ではなく、
    自分が行動を起こせた結果のすばらしい(苦笑)おまけにすぎないと思えた。



    ヒステリーで、
    自分の夢を私に託した母のことも、

    私が母の期待に添いたかったんだ、
    その結果私自身がとても苦しんでしまったけれど、
    やりたいことをやったんだから、自分をほめてあげよう

    と思った。




    憎しみは、
    自分の思い通りうまくいかないから起きる感情なんだね。

    でも、
    うまくいくかどうかより、
    行動を起こすこと、
    やりたいことをやってみることの方が大事なんだ。


    そして、やってみての結果は代償だ。
    どんな代償を支払うかは、
    行動を起こしてみないとわからないけれど、
    やりたいことをやっていく人生の方が前に進めるものね。



    さあ、
    結果がどうであれ、
    やりたいことを行動に移した自分に拍手しようね!



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!






       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜


    新しいことに挑戦するとき、
    希望に胸をふくらませ、
    または今度こそ、とやる気まんまんで頑張る!

    ところが、
    3日もたつとやる気がなくなり、あきらめてしまう私・・・(恥)。



    ところで、
    ジェームススキナー氏やジョイ石井、ナポレオンヒル、フォトリーディング、
    速聴などなどに、
    2年間と500万円をかけてきたエイチこと、高城永地(たかぎえいち)さんは言います。


    「間違っているのは、やり方ではなく取り組み方です。
    目標を達成することにワクワクすること!

    あなたがワクワクしながら、楽しんでチャレンジできれば、
    きっと結果が変わってくるのではないでしょうか。 」


    なるほど!
    楽しいこと、ワクワクは、
    成功と幸せに直結していますものね!


    ちなみに、
    ライブドア大学講師のcjこと、中嶋茂夫さんもおすすめしていたので、
    びっくりです。



    「すぐにやる気がなくってしまう方必見!
    次から次へと怒涛のようにモチベーションが溢れるように沸いてくる 

    超実践型潜在意識活用術 無敵のワクワクマインドセット」
    http://tinyurl.com/27pg6c



    タグ:結果 行動
    posted by 成功 at 17:55 | Comment(0) | 夢実現

    2007年10月13日

    防犯パトロールとエアロビクスの偶然

    子どもが転校した小学校では、「防犯パトロール」というのがあって、
    協力できる保護者が子どもたちの下校時に合わせて、
    30分くらい見回りをしましょうというのだ。

    1学期にできる人の日にちの申込があり、
    私は秋の毎週木曜日に丸を付けた。

    このうちの1日を選んでもらおうと思って。


    そうしたら、協力できる人が少ないようで、
    木曜日に毎週パトロールすることになってしまった(苦笑)。



    さて、先週からスポーツジムに通いだし、

    エアロビクス
    ヨガ
    ステップエクササイズ
    フラダンス
    スリムウォーキング
    アロマヨガ
    クラシックバレエ

    と、1日3時間ほど汗を流している。


    関東の台風直撃で、市内の小中学校が臨時休業になった日以外は、
    平日昼間会員の私は、
    子どもが小学校に行っている間、踊っている(笑)。


    ところで、そのスポーツジムは、
    木曜日が休みだった。

    以前は朝町内を一人でウォーキングしていたのだが、
    寝坊ばかりでしなくなってしまっていた(恥)。

    だからスポーツジムに通い出したわけでもあるが、
    ジムの休みの木曜日には、
    防犯パトロールで30分のウォーキングができることになった(笑)。


    これって、すごい偶然だなあ。
    木曜日にパトロールを選んだのは、適当な考えからだったのだが、
    なんて自分に都合よく人生が動いているんだろう!



    それに、毎日朝映画のDVDを2時間見て(これは数ヶ月続いています)、
    昼間は3時間ジムに通い出したので、
    パソコンに向かう時間が以前よりかなり減った。

    でも仕事をもっともっとして、稼ぎたいので、
    ほとんど2時起きできなかった今年だが(恥)、
    昨日、今日とやっと2時過ぎに起き上がることができた。


    寝坊しない秘訣が、
    仕事以外の余計なことをして自分を忙しくすることだとは(苦笑)。



    ところで昨夜は、娘が見学したいと言うので、
    ジムのキッズチアダンスとキッズスイミング教室を夕方、見に行った。

    すると、アメリカンフットボールにでてくるような、
    ミニスカートをはいた小学生の女の子、パンタロンの男の子たちが、
    ポンポンを両手に、
    三角の隊列を組んだり、順々に座ったり立ったりなどのダンスを堂々と見せてくれた。

    うひょ〜、かっこよかった!



    私もエアロビクス3回目にして、
    ようやく楽しいと笑顔が出るようになり、
    自分もなかなかやるじゃないかと(笑)、
    教室の鏡で自分の踊る姿を見る余裕も出てきた。

    そうなると自信がわくもので、
    胸が大きく開くブラウスは恥ずかしかったが、
    リボンのついたそんな服も着てみたりできるようになった。


    やりたいことをやって、忙しくなった方が、
    仕事に集中できて、
    早起きできて、
    日程の都合もうまく調整されて、
    おしゃれにもなるなんて(笑)。

    楽しいこと、ワクワクすることが、
    人生を開く秘訣なんだね!



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =


    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!





       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜


    友達も少なく、
    人見知りで口数も少なかったという小坂豪さんは、
    仕事の関係である経営者と出会い、
    その方から人間関係改善について、こう言われたそうです。

    「まず、今日家に帰ったら○○○をしてごらん。」


    え?そんなことで本当に変わるのか?

    と思ったそうですが、実践すると、
    胸の多くにつかえていたものがスッととれていったそうです。


    そうして、その経営者からいろいろ教えてもらっているうちに、
    異例の若さで勤めていた飲食店の店長をまかされ、
    友達にしょっちゅう誘われるようになったといいます。



    小坂豪さんの
    人生の大部分は人間関係で左右されています。
    あなたは知っていますか?
    人間関係を良くすると仕事も恋愛もうまくいってしまいます。
    今なら特別価格でご提供

    「人気者への教科書」です。
    http://tinyurl.com/2e69he





    posted by 成功 at 01:36 | Comment(0) | 夢実現

    2007年10月12日

    スポーツジム入会でダンス三昧

    フラダンスやヒップホップなど、
    いろんなダンスを試してみたいなと思っていた。

    どんなダンスが自分に合うのかわからないから、
    やってみたいなと思ったら、
    どんどんお金を払ってやって見ようと考えていた。


    昨日はフラダンスの見学に行く予定だったが、
    先生からキャンセルの電話が入った。

    しかし午後2時10分頃急に、
    「今日、2時半から初心者の教室があるから、来る?」
    という電話(爆)。


    あわてて見学に行った。


    すると先生が一緒にやっていいと言うので、
    30分ほどだけ、
    ひたすら先生を見ながら、腰を振って踊ってみたのだった。



    ところでその教室は、
    9月1日にできたばかりのスポーツジムで行なわれたものだった。

    もらってきたジムのパンフレットを読んでみると、
    エアロビクスやバレエ、パワーヨガなど36種類ものレッスンに、
    ジム会員なら何回でも無料で参加できるという。


    えー、やってみたい!
    と思ったら、8月末までがキャンペーン価格だった。

    ウ〜ン、正規料金を払ってでもやってみるか悩んだけれど、
    プールも露天風呂もトレーニングマシーンも使い放題なので、
    1年間くらいやってみようと決めた。


    電話して、一応割引はもうないかたずねると(笑)、
    まだキャンペーン価格でやっているというので、
    やったー!!
    と思って、今日さっそく入会した。

    そしてすぐに、

    エアロビクス、
    ステップエクササイズ、
    クラシックバレエ、

    と、立て続けにレッスンに参加した。


    メルマガを読んでくださっている人が、
    以前私に送って下さったバレエシューズ(感謝)を初めてはいて、
    子どもの頃からあこがれていたバレエもやったのだった(難しかった〜)。


    ジムのレッスン科目には、
    私がやってみたいと思っていたスリムウォーキングやピラティス、
    ヨガ、アロマヨガなどもある。

    水泳は苦手だったけれど、
    せっかくだから、
    クロールや平泳ぎなどのプログラムも受けて見ようと思う。



    急にいろいろやりたかったことができるようになってしまい。
    驚き!
    それもで、きたばかりのきれいなスポーツジムで。

    願いがかなったよ!



    最近よく願いがかなうようになってきたけれど、
    他人の幸福を祈るようになったからかもしれない。

    ダサイとか変な人と思っても(失礼)、
    「あなたにもいいことが起こるヨ〜(ニコッ)」
    と心の中で祈るようにしているのだ。


    心に嫉妬や憎しみはいらないんだね。

    自分にも、他人にも、幸福を祈っていれば、
    それは手に入るんだね!



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =


    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!





       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜


    うつ克服メンタルセラピーの中村裕さんは、
    仕事のことからうつになったそうです。

    でも薬に頼らずに、
    ストレスマネジメントを行なうことで、うつを治すことができたといいます。

    ストレスマネジメントとは、
    自分自身でストレスを処理できるように、心のケアをおこなうことだそうです、


    なんと、うつ克服におこなったたった2つのこととは、

    ・ 紙とペンを用意し、ある簡単なステップでシートを作成する
    ・ 2、3日に一度、5分ほどの時間を使い、シートをチェックする

    の2点だそうですが、
    これですでにうつを克服した人が379人もいるというのです!



    気持ちが「ストーン」と楽になるうつ克服法
    http://tinyurl.com/2hffef


    posted by 成功 at 10:08 | Comment(0) | 夢実現

    2007年10月11日

    トールペイントからフラダンスへ



    娘が工作が好きなので、
    夏休みは手工芸講座に親子でいくつか出かけた。

    ポーセラーツ、
    銀粘土のストラップ作り、
    ビーズのストラップ作り、
    ランプシェード作り、
    アートフラワー、
    トールペイントのペンたて、
    ポーチ作り。


    私も娘も初めてやってみることが多く、
    楽しい時間を過ごした。



    私は3歳のときから中学生までピアノを習ったけれど、
    母親のためにピアノを習ってあげている、という気持ちだったので楽しくなく、
    習い事拒否症(笑)になっていた。

    だから子どもの友人ママたちが、
    ママさんバレーをしたり公民館で体操クラブに入ったりしても、
    私はやりたくなかった。

    というか、
    一度クラブに入ったら長く続けなければならないという固定観念があり、
    1日限りで体験できるものしかやりたくなかったのだ。


    でもトールペイントをしたとき、
    公民館で5回の講座を9月からしますよと言われて、

    へ〜、ずっと習い続けなくてもいい教室があるんだ、

    と初めて気がついた(苦笑)。



    ダンスをやってみたくて、
    春にクラシックバレエを見学に行ったけれど、
    引っ越してから行く意欲がなくなってしまっていた。

    でも夏に、
    福島県のスパリゾートハワイアンズに行ってフラダンスショーを観て、
    フラを習ってみたくなった。

    ダンサーたちがショーの間、ずっと笑顔で踊り続けていたので感激したのだが、
    それが作り笑顔でなく、
    ハワイらしい明るい笑顔だったからだ。



    市内にあるハワイアンダンス教室2ヶ所に電話をして、見学の予約をしたが、
    でも本当は、
    歌手の後ろで踊っているバックダンサーのような、
    かっこいいダンスを踊れるようになりたいんだよな〜と思っていた。

    でも、それがなんていう踊りなのかもわからない。

    そんなダンスを踊れるのか、
    自分がやってみて楽しいのかもわからない。


    そんなことでモンモンとして(恥)、
    何日もたってしまってた。



    しかし何日すぎても、かっこいいダンスが踊れる自分になっていない。
    どんなダンスが自分にあっているのかも、
    いまだにわからない。

    それは試してみないからだ(恥)。



    フラダンスも、
    お金を払って1ヶ月のお試しでいいからやってみようか。

    最初から、一生続けるなどと(笑)決め付けなくていいじゃないか。
    やめたくなったら、やめちゃえばいいじゃないか。


    ピアノ教室の二の舞にならないよう、
    やめたくなったらやめよう。

    やめたら、
    他にやってみたい習い事を、次々にやってみよう。


    いつか自分が楽しめるものに出会えて、
    もっと笑顔でいられる自分になるように・・。



    ちなみに、
    フラダンスの先生の個人レッスンに今日連れて行ってもらうことになっていたのだが、
    「(生徒が)おばちゃんじゃつまらないから、
    もっと若い人のレッスンのときにしましょ」
    と、先生から見学日の変更の連絡があった。

    自分の生徒をつまらないって、
    そんな言い方をする先生って・・・(人間性に疑問)
    って思ったけれど、
    すごい先生の愛弟子の先生らしいので(爆)、
    来週、とりあえずどんな先生なのか見に行って見ようと思う(笑)。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!





       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜


    加川逸芳さんは2歳のときに両親が離婚しましたが、
    両親とも私を引き取らず孤児院に預けられたそうです。

    4歳で育ての親に引き取られましたが、
    やがて生活保護を受けるほどの貧乏になり、
    小学校6年から高校3年まで新聞配達をして、
    学費を稼ぎながら高校まではなんとか卒業したそうです。

    その後、
    陸上自衛隊入隊、それから職を転々としているうち、
    23歳のときに慢性B型肝炎と診断され、
    27歳まで頻繁に入退院を繰り返してろくに働けず、
    借金がふくらんでいったそうです・・。


    そんな入院中に、謝世輝(しゃ・せいき)さんの本を読み、
    自分を変えて、病気を治し、就職・結婚にも恵まれたそうです。

    やがて独立し、
    マーケティングコンサルタントなどを行い、
    あの神田昌典さんが代表の株式会社アルマックとも代理店契約を結んでいるそうです!


    人生を逆転させた加川さんが、
    お遊びない文章で、
    つまりあなたが成功と幸せを手にするために必要なノウハウ知識に絞って書いています。



    「人生に幸せと成功をもたらす最強マニュアル」
    http://tinyurl.com/yptxad
    posted by 成功 at 11:13 | Comment(0) | 夢実現

    2007年10月09日

    他人の幸せを祈る練習

    前夜にホテル予約をして、
    栃木県那須のりんどう湖ファミリー牧場に旅行に出かけた。

    湖で足こぎボートに乗ったり、
    バンジートランポリンを子どもたちがやってみたり、
    アーチェリーをしたり。


    その間、すれ違う若いカップルや親子連れに、
    「いいことがあるよ!
    楽しいことがいっぱいあるからね」
    と心の中で声をかけ続けた。

    息子に「バカ」と言われてムッとしても(恥)、
    「ムッとしちゃった。
    でもだからこそ、いいことあるからね」
    と息子に心の中で言い聞かせた。



    ところで齋藤一人(ひとり)さんの弟子の千葉純一さんは、
    かっこいい車に乗りたくて、
    お金持ちになろうと弟子になったそうだ。

    さて、外車を買ったら一人さんに、
    「外車買うなら、事故にあっても怒っちゃいけないよ。
    怒るくらいなら、電車に乗りな」
    とアドバイスを受けたそうだ(笑)。

    そうしたら新車が届いてすぐに高速で、
    前の車からの石でフロントガラスにひびが入ったという。


    怒り心頭しながらも、
    口から出た言葉は「ツイテル」!


    それを思い出し、
    息子にバカと言われても、
    子どもを産んだんだから、バカと言われたくらいで怒っちゃいけないな
    と思うようになった(苦笑)。


    そうして、
    イヤな感じと思う人にも愛のメッセージを送る練習をしていたら、
    人間がこわくなくなってきた(笑)。



    ところで週末は、
    千葉の仲間、母子8家族20人以上でログハウスにお泊りで遊んだのだが、
    親も子も半年振りに会ったのだった。

    わが子が他の子どもたちの輪に入っていけないと、
    自分のことのように悲しく思ったり、
    他の親子を恨んだりしたものだが(恥)、
    今回はつまらなそうなわが子にも、他の親子にも、
    「いいこといっぱい起きるよ〜」
    と心の中で唱え続けた。


    わが子を連れて、
    他の子たちの輪の中に向かって「入れて〜」と言えない私なのだが、
    スイカ割りのとき、
    スイカを割ろうとしている息子たちの輪に入れない他の子どもたちを連れて、
    「入れて〜」
    と言えたの!

    1回言ったら、さらに恐怖心が減って、
    「まだスイカ割りをしていない子をやらせて」
    とも言えたの。


    「入れて」
    その一言を子どもの頃からずっと言えない自分だったから、
    やっと言うことができてうれしかった!



    それは、
    イヤだなと思う人にも「楽しいこと起きるよ」とメッセージを送っていると、
    相手に対する恐怖心が減るからなんだよね。

    自分が相手をいやだと思わなければ、
    相手をこわがる必要はないからね。



    他人の幸せを祈る練習を、これからも続けていこう。


    どんな人とも仲良くなる。
    考え方が違う人にも、いい感情を持つ。

    それは、
    自分の心がいつも平和なら、自分が幸せになれるから。


    原因(=自分の心)と結果(=自分の幸福度)は、
    一致するものだから。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!




       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜


    トラウマ(=心の傷)と現在の人生も、
    原因と結果の一つにあてはるのでしょうね。


    貧乏な家庭で育ち、
    父親が父らしいことをしてくれなかった家庭で育った町野巧さんは、
    結婚してから家族にどう接していいかわからなくなったそうです。

    それで、トラウマについて真剣に取り組んだそうです。
    そうして、
    トラウマを改善する秘密の実践方法をみつけ、
    幸せに稼いで成功することもできたそうです。


    「普段の自分の行動と結果が、
    その原因といわれるものとあまりにもピッタリ一致しているので、
    本気で取り組まずにはいられませんでした。」

    と、この方法でトラウマを自分の味方にした人が語っていました。



    今と一生に効く!
    「トラウマから自分を救い出し、逆に味方に変えてしまう究極の簡単レシピ」
    http://tinyurl.com/33c3uj

    posted by 成功 at 08:56 | Comment(0) | 夢実現

    2007年10月08日

    他人の幸せを祈ると

    時々家の中を整理しては、
    不要になった本を私に段ボールいっぱい送ってくれる友人がいる。

    私が中古本をネットで売っているのを知っているからだ。


    着払いの宅急便で送ってねと言ったのに、
    友人は自分で送料を負担して、
    しかも私の中古住宅購入祝いに有名店のクッキーも一緒に送ってくれた。


    数冊は私が読みたい本だったので取り分けて、
    残りはさっそくネットに売りに出した。


    さて、
    子どもたちとハリーポッターの映画を見に行くときに、
    友人からの本にマーフィーのCDがついていたので、
    さっそく車中で聞いてみた。

    そうしたら、
    なんで自分がいつもイライラして、
    夏休みで家で毎日ゴロゴロしている子どもたち(苦笑)に怒鳴ってばかりいるのか、
    わかったような気がした。


    それは、
    私自身の中にいつも恐怖心や不安感があるからだった。

    今月は稼げるだろうかとか、
    自分はあの人より劣っているとか、
    頬がたるんで顔がデカくなってしまった(恥)とか、
    そんなことばかり考えているからだ。


    でも、
    私は豊かになっていいんだとCDで言われたら、
    なんだか安心したの。

    イライラしなくていいんだ。
    私がなりたいシアワセなお金持ちになれる(はず)なんだから、
    イラつく必要などないんだ。

    とわかったら、
    子どもたちにも怒鳴ることが減ったの。



    友人に、
    本とクッキーが届いたお礼の電話をした。

    すると、
    「齋藤一人さんの弟子の舛岡(ますおか)はなえさんが、
    言ってたよ。

    ちょっとやそっとでイライラしないように、
    他人に会うたび、
    どんないやな人でも、他人の幸せを祈る練習をしたんだって」

    と教えてくれた。



    なるほど。

    友人と遊ぶ約束もせず、
    家でマンガ読んだり、
    カブトムシ、クワガタを採るために私に車を出させ、
    「クソ女」(恥)とか「アホドジマヌケ」などと私に言う息子は、

    私がちょっとやそっとでイラつかないように、
    修練させてくれていたんだね(苦笑)。



    ところで夏休みは、いろんな工作教室に申し込んだので、
    ポーセラーツやビーズのストラップ作り、
    石絵描き、ポスター制作など、
    子どもたちと一緒に毎日のように出かけている。

    するとついつい、
    他の子どもたちのママと自分を比べて落ち込んだりしちゃうけれど、

    いけないいけない、
    あのママの幸せを祈らなきゃと思い直す。


    また、子どもたちとの時間が増えて、
    思うようにパソコンに向かって仕事ができない毎日で、
    イラつくことも多いけれど、

    私は大丈夫、豊かになれる、
    お金はいっぱい稼げるよと、暗示をかける。



    実際、グーグルアドセンスというアフィリエイトで、
    1日10ドル前後の収入だったのが、
    やっと(苦笑)20ドル、30ドルを超える日も出てきた。


    私はできる、私はできる!

    と、自分に暗示をかける。


    自分のイラつかない心の状態が、
    富や豊かな人間関係を生むようだとようやく実感できてきたから。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =


    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!





       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜


    石井 浩昭さんはいくつかの催眠暗示CDを出していますが、
    今回のCDは、

    うつ、 ひきこもり、 不眠、
    精力減退(インポテンツ)、 怒り、 ストレスからのパニック、
    トラウマ、 ダイエット、 視力の回復

    などの方に喜ばれているそうです。


    というのも、
    最も効率的に潜在意識に働きかけ、
    気づきを促し顕在意識に変化を与える催眠誘導CDだからだそうです。

    いい暗示をかけてくれる言葉って、
    心を癒してくれますよね。


    限定版 催眠暗示CD  セルフカウンセリングPDFセットです。
    http://tinyurl.com/yq6k98

    posted by 成功 at 14:22 | Comment(0) | 夢実現

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

