2009年11月03日

ダイニングこたつで、模様変え

芸術家には、
死んでずいぶんたってから評価される人が少なくないだろ?
(中略)

俺はそんなのまっぴら。
(中略)

だって、
それだけ頑張っているんだから、
懸命に生きているんだからよ。



岡野雅行著「人生は勉強より「世渡り力」だ!」(青春出版社)





今年の冬は寒くなりそうだなと、
寒がりの私は感じていた。

それで広告チラシで、
イスでもあったまれる「ダイニングこたつ」を、
目で追うようになっていた。



それはまた、
安物の二人用ソファーの折りたたみ部分がこわれて、
先日、
ついに父に解体してもらって捨てたので、

息子がゲームをするのに、
「ソファーがほしい」
と言い出したからでもあった。



あるいはまた、
ヘルパー2級の資格をとるために、
訪問介護の実習で訪れたお宅に、

いすで入れるダイニングこたつがあったのを見ていたからかもしれない。



はたまた、
今までの座布団に座って食べる生活から、
イスで食事する洋風生活に変えていくのが、

年齢を重ねた私にはいいのかもしれないと思ったからかも。


ヘルパーとして老人介護施設で働いているが、

足腰が弱ったために、
座敷に座るよりもイスのほうがいいというお年寄りたちを見ているからね。





そんないろんな気持ちから、
日曜日のチラシを持って私は、

娘と一緒に家具店に出かけた。



2件目の本命の家具店では、
私はいろんなソファーやダイニングテーブルに座って、さわってみた。


リクライニングソファーでは、
足台が出て、
背もたれが倒れて、

まるでファーストクラスの座席に座っているように、
ぐっすりと身体を伸ばして眠れそうなイスがあった。



いくつかのソファーやイスを試してみると、
どんな形のイスが身体を包み込んでくれるか、
体感できる。


座面が平らなイスよりも、
お尻の部分が低くなっていて、

深く腰かけられるイスが私は気に入った。



でも気に入った、
リクライニングソファーの一人用は3万円もする!




次に気に入ったソファーも、
高かった。



娘が、
「ベッド買って、
ジャンプのできるようなベッド買って」と、
騒いでいる間、

私は何度も気に入ったソファーに座っては、
値段と座り心地を比較した。




気に入ったソファーとテーブルのセットは、
私にとっては高いものだったので、

あきらめて帰ろうとした。


が、
娘が「(ソファーを)買って、買って」
とうるさい。



それで、
チラシに載っていたダイニングこたつが見つからないので、
店員に聞くと、

「人気があって売れてしまって、在庫がないんです。
いつお届けできるか、調べてみますね」

と言われた。



数日で届くと言われた。

しかし即決はせずに、
その店員に、

「あっちのソファーと、
このダイニングこたつのテーブルの組み合わせでも、
大丈夫でしょうか」

と確認してみた。



すると、
高さもソファーセットのテーブルとダイニングこたつのテーブルの高さが、
ほとんど同じだった。


ということで、
そこで私は買うことに決めてしまった!




両親と弟が来ても、
私たち母子3人と合わせて6人でも座れるように、

5人はかけられるソファーをそろえて。




ダイニングこたつは、
普通のこたつよりも長い掛け布団が必要なので、
それも注文した。

さらに、
娘がフワフワの長座布団を気に入って離さないので、
息子の分も合わせて二つ買った。



合計金額の大きさに、
私はとってもドキドキしてしまった。





ああ、
買ってしまったよ!


数年ぶりに家具店なんぞに行ったけれど、
ステキな家具を見ると、
うっとりするね〜。



そして翌日の今日は、
仕事が休みだったので、

2週間後に届くダイニングこたつとソファーが部屋に入るように、
リビングの模様替えをした。




娘のクラスが学級閉鎖になり、
千葉から父親に来てもらったので、

父と娘と私の3人で、
大きなタンスを2つ、入れ替えた。



今までは12畳のリビングを、
縦長に使っていたのだが、

横長の向きに変えて、
地デジのテレビも移動させた。



同じ部屋なのに、
座布団に座ってテレビを見ていても、

左右に大きなスペースがあるため、
家が広くなった気がする!



今日はタンスの裏の、
2年半分のほこりも掃除して、

年末の大掃除をやってしまったのと同じだった。






2年半前に、
この中古住宅に越してきたときは、

壁や部屋のでこぼこに本棚やタンスがピッタリとはまり、
もう配置換えをすることなんてない、と思っていた。



それが自分にとっては、
大どんでん返しほどの、

家具の入れ替え、模様替えだった。






年を重ねていくと、
生活って変わっていくんだなあ。


変化がないように思えても、
自分の中にたまった経験がいつか、

自分を押し上げて、
レベルアップさせてくれるんだね。



 = = = = = = = = = = = = = = = = = =



今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!



さて今日の本は、
岡野雅行著「人生は勉強より「世渡り力」だ!」(青春出版社)です。
http://tinyurl.com/y9jav9l


蚊と同じ太さの「痛くない注射針」をつくったことで、
”世界一の職人”

と呼ばれるようになった、岡野工業の岡野雅行さんの本です。


この本も、おすすめですよ。

だって、おもしろい!



総理大臣だったころの小泉純一郎さんが工場見学に来たときに、
同業者や男同士の嫉妬がすごかったなど、

話が具体的、
しかも本音なので、

読んでいて納得できる。


なぜ、
岡野雅行さんが勉強よりも「世渡り力」をすすめるかも、
理由が書いてあります。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発行者 ひまわりちほりん
■連絡先 このメルマガに返信すると、ちほりん宛に届きます!
■メルマガの登録・解除   http://www.kokorogawakuwaku.com/merumaga.html

■アマゾン・マーケットプレイス「ほんわか書房」で、中古本出品中!
 複数の本をお買いになりたいときは、送料値引きできます!!
     http://www.kokorogawakuwaku.com/honwaka.html

■「ETC購入体験」http://etc.kokorogawakuwaku.com/

■Copyright(C)2009 ちほりん   許可なく引用、転載することを固く禁じます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




  • 光インターネット解約体験

  • ETC購入体験

  • 光ブロードバンド工事体験

  • posted by 成功 at 22:50 | Comment(38) | 願望成就

    2009年07月14日

    腰痛に整体・骨盤矯正

    人生なんて何かをしていないと
    つまらないものです。

    自分の好きな事を追求している時や、
    自分が楽しいと思うことをやっている時は、
    チャレンジは苦になりません。



    越山雅代著「幸運へのダイナマイト」(PHP)





    2週間続けて、
    整体に通っている。



    疲れると腰が痛くなる私は、

    老人福祉施設でのヘルパーの仕事とストレスで、
    腰のだるい重みと痛みにがまんできず、

    ある休みの日に突然、
    整体を初めて受けてみることにしたのだった。



    整体お試しの割引チラシを持っていたので、
    電話してみると、

    あと20分以内に到着できればすぐにマッサージが受けられると聞き、
    いそいで車で出かけたのだった。




    ところで、
    針やお灸は私は経験したことがあるけれど、
    マッサージや骨盤矯正はしたことがなかった。

    なので、
    どんなふうにされるのかワクワクしながら、
    お店に入った。




    ゆったりしたヒーリング・ミュージックが流れる中、
    床に敷かれた布団の上にうつぶせになった。

    そしてまずはお尻の筋肉から、
    もみほぐされた。


    腰が痛いと言っておいたので、
    腰からもんでもらえると思っていたから、
    お尻からとはちょっと驚いた。




    ちなみにこのお店は、
    手でもみほぐすのではなく、

    足の裏で私の体をもみほぐしてくれるのである。



    手ではなくて足でもむというのが私は気に入って、
    整体を試してみたいと思ったのだった。


    というのも手でもんでもらうと、
    力の加減が強くなったり弱くなったりするけれど、
    足でもむなら施術者は手ほど疲れないだろうし、

    力も強くもんでもらえると思ったからだ。




    さて、
    30分のマッサージではものたりないと思っていた私は、
    60分コースを選んだ。

    よだれが出そうなほど、
    気持ちよかった!



    私の身体はとってもこっていたようで、
    腰の痛みが全部はとれなかったけれど、

    お店に入る前よりも格段に体がスッキリしていた。




    こんなにこっているから、
    毎週来たほうがいいですよ。

    骨盤もゆがんでいますよ、
    と言われて、

    私はお試しのつもりが来週の予約までして帰宅したのだった。





    しかしそれから1週間は、
    次の予約が楽しみで楽しみでしかたがなかった。


    といのも、
    腰に負担がこないように、
    介護の仕事中は気をつけていたのだが、

    やっぱり1週間もたつと疲れがたまって、
    腰が痛くてたまらなくなった。



    2回目は、
    骨盤矯正に挑戦してみたのだが、

    骨盤まわりをやわらかくするストレッチ体操が苦しくて、
    冷や汗が出てしまった。



    そう、
    私は運動不足だったのである!

    筋力低下や筋肉不足で、
    腰に疲れが出やすいようだった。






    ところで私が思い切って、
    保険のきかない整体に大枚はたいのも、

    知人がエステに行って、
    ごくらくだったあ〜♪

    という報告をメールで読んだからだった。




    そのときは、

    私もエステに行ってみたいけれど、
    自分にお金をかけるには値段が高いからなあ・・・
    (やっぱりできない)

    という思いだった。



    ところが娘のサッカー部のママでも、
    エステに通っているママがいることを知り、

    ママである自分自身にお金をかけている人がいることに驚いた。




    と同時に、

    子どもだけでなく、
    自分自身の身体にお金をかけてもいいんだなあ、

    ママであっても、
    自分にお金をかけることは許されるんだなあ、

    とうなづけたのだった。





    それで腰が痛かった私は、
    顔よりも腰だ!

    と思って、
    整体に行ったわけだ。





    他の人が楽しんでやっていることは、
    自分もやってみたくなるよネ。



    アメリカに行ってみたい、
    シングルマザーでも経済的に成功したい、

    などいろいろ夢物語があるけれど、


    身近な例をネットで探して、
    自分でもできそうと思えるまで成功例を探し続けたら、

    いつか自分にもできるのかもしれない。





    できない、

    という枠がはずれるから。



    やってもいいんだよ、

    と自分に許可を出せるから。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!






       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜


    ジェームス・スキナーのCD無料プレゼント!!
    http://tinyurl.com/klap8t


    2枚組CD"でっかい会社を作る9ステップ"は、
    あなたの成功をサポートしてくれるでしょう。

    たくさんの著名人が、
    ジェームスの影響を受けて成功しています。


    例えば、、、

    ■リッツカールトンホテル日本支社長の高野登さん
    ■100万部のベストセラー「鏡の法則」の野口嘉則さん

    ■極真空手全日本空手道選手権大会13、15、16回
    重量級優勝の志田清之さん

    ■ドクターシーラボ・ネットプライスと
    100億円企業を2社も上場させた池本克之さん

    ■セミナーズ代表「お金の聖書」の著者、清水康一郎さん
    ■「初対面の1分間で相手をその気にさせる技術」の著者、朝倉千恵子さん

    ■ベストセラー「宝地図」シリーズの著者、望月俊孝さん
    ■「儲けを生み出す悦びの方程式」の著者、小阪裕司さん

    ■「脱・どんぶり経営」の著者、和仁達也さん
    ■「感動力」の著者、平野秀典さん

    ■10万部のベストセラー「加速成功」の著者、道幸武久さん
    ■「一瞬でキャッシュを生む!価格戦略プロジェクト」の著者、主藤孝司さん

    ■20代で年収1億円のベストセラー作家、川島和正さん
    ■ソニー生命トップセールスの林正孝さん

    ■福島大学教授、スポーツメンタルコーチの白石豊さん
    ■「生年月日の暗号」の著者、佐奈由紀子さん




    ジェームス・スキナーのCD無料プレゼント!!
    http://tinyurl.com/klap8t








    さて今日の本は、
    越山雅代著「幸運へのダイナマイト」(PHP)です。
    http://tinyurl.com/nt9otv


    越山雅代さんは、
    スーツケース一個と病気で三浪の弟をつれて、
    それでも夢を持ってアメリカに渡りました。


    越山雅代さんは、
    お金もなく、友達もなく、自分自身健康でもないという状態で、

    ふと出会った元実業家の教えを受けて、
    アメリカ最大の銀行から最優秀輸出業者に選ばれるまでに次々とビジネスを成功させていきました。


    この本はおすすめです!!


    越山雅代さんの体験談ばかりなので、
    わかりやすいし、

    題名のダイナマイトのように、
    元気が出る本です!!







    さて、前回の好評おすすめ情報は・・・


    「2100円で海外旅行する方法!
    (11600円相当の特典付き)」

    http://tinyurl.com/n7ayyk




    ■「笑顔だけの子育て!ほったらかしでも勝手に才能開花する!
    自動化育児で悩みが一瞬で消える!

    「コドモ塾育自メール通信講座」
    http://ad.codomoweb.com/


















  • 医療費をクレジットカードで払える病院

  • 離婚後のクレジットカード

  • 納豆ダイエット

  • posted by 成功 at 21:44 | Comment(0) | 願望成就

    2009年06月16日

    アルファルファー波とオルゴールの関係

    老けるということは現状に甘え、
    だらしなくなる自分を放置しておくこと。

    ”面倒くさい”のその一言が、
    自分で老化を呼び込んでいるのです。



    田中宥久子著「田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編」





    仕事が平日休みだった今日。


    先月に自損事故を起こして以来、
    遠出はなんとなく避けていた私だけれど・・・。




    行ってみたいところが、
    2ヶ所あった。


    ひとつは、
    知人に教えてもらった群馬県名所の花しょうぶ園。

    もうひとつは、
    栃木県那須のオルゴール館。




    ただその2ヶ所の行き先が、
    わが家からでは逆方向なのだ。

    1日で、
    その2ヶ所に行けるのだろうか?





    でも、
    花しょうぶ園は週末にお祭りが終わったばかりで、

    今日行かないと、
    次の私の休みでは花の盛りは過ぎているだろう。



    オルゴール館も、
    なぜ急に行きたくなったかというと、

    先日聞いた介護についての講演会で、
    オルゴールのすごさを聞いたからだ。




    老化し、認知がすすんでいくと、
    体の機能が衰えていくが、

    五感の中で最後まで機能が残るのは、
    「聴覚」だそうだ。



    耳のない蛇が、
    皮膚から音を感じるように、

    耳の遠くなった人でも、
    音楽を背中で感じるという。


    たとえ耳が聞こえなくても、
    BGMを静かに流していると、

    背中とおなかから音の振動が入り、
    体内で共鳴し、
    脳からアルファー波が出るという。




    そんなアルファー波が出る音で、、
    一番いいのがオルゴールの音だそうだ。


    次がピアノだそうだが、
    オルゴールは高周波と低周波の幅が広いからいいそうで、

    人を穏やかな気持ちにさせる効果があると講師が言っていた。




    今ではホスピスや精神病院でも、
    オルゴールセラピーが行われているところが多いそうだ。


    できればオルゴールのふたに手でさわりながら聞くのがよく、
    あるいは、
    背中にオルゴールを置いて聞くのもいいそうだ。





    そんな話を聞いたばかりだったので、
    子どもたちを朝起こすのに、
    オルゴールの音を聞かせようと思ったのだ。


    ちなみに、
    雅子妃殿下が愛子様をご懐妊したときは、
    オルゴールで胎教したというので、

    ブランド好きの私はマネしたくなったのよね。






    さて、
    結果よりも、
    チャレンジすることだけですでに成功、

    という話を読んだばかりだった今朝。


    私は思い切って、
    逆方向の2ヶ所に行ってみることにした。





    まずは、
    500メートルも花しょうぶだけがひたすら咲き続くしょうぶ園。


    ちょうど地元のおじいさんガイドが、
    バスツアーの観光客相手に案内する大きな声が聞こえてきた。


    おじいさんガイドは、
    花しょうぶと菖蒲(しょうぶ)の違い、

    ショウブとアヤメ、カキツバタとの違いも教えてくれた。




    花しょうぶは、
    たれさがる外側の花びらに黄色い線が入っている。

    そして、アヤメ科である。


    また5月5日のこどもの日に、
    わが家では毎年お風呂に葉を入れる菖蒲湯の菖蒲は、

    サトイモ科だそうだ。



    へ〜、
    葉と花の違いだけで、
    同じショウブかと思っていたけれど、

    違うんだ!


    案内してもらうと、
    とてもおもしろい。



    ちなみにアヤメは、
    たれさがる外側の花びらには点々が入り、

    カキツバタは、
    白い線が入るという。





    ケータイで写真をとり、
    花好きな母に写メを送った後、

    私は今度は東北自動車道で栃木県の北を目指した。




    那須オルゴール美術館は、
    オルゴールの収集とその普及につとめた、
    滋賀県の故・佐藤潔氏のメモリアルホールだった。



    100年も前に作られた、
    フランスやドイツのオルゴールの生演奏を聞き、

    エジソンによって蓄音機が発明されたことで、
    オルゴールが衰退したという歴史を知った。




    それから売店に行き、
    大好きなバッハの曲「カノン」のオルゴールを買うつもりだったのだが、

    気に入ったカノンの音色は約6万円もしたので、
    しかたなく、

    オルゴール美術館所蔵のアンティークオルゴールで演奏して録音した、
    CDだけを買って帰った。







    子どもが学校に出かけた後に出発したけれど、
    十分、
    2ヶ所もまわれるものなんだね(笑)。




    けれど、
    数千円も高速代を使ったのに、
    オルゴール館に1時間半いただけで那須を後にして、

    小学校から帰宅しているであろう子どもたちと、
    夕方を一緒に過ごそうと戻ったら、

    子どもは二人とも自転車で遊びに出かけて不在だった!



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!








       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜



    この無料DVD(3枚セット)は講義ではありません。

    DVDの中のほとんどは、
    あなたが実際のコピーを書くのに必要な「エクササイズ」です。


    想像してみて下さい。

    DVDを画面に映して、そこで問いかけられる質問に
    一つ一つあなたが答えて行きます。

    制限時間はそれぞれ5分間です。

    そして、15の質問全てに答え終わった時、
    あなたの手元には売れるセールスレターの
    骨組みとなる原稿がバッチリ出来上がっているのです・・・




    世界トップのコピーライターのダン・ケネディの教え子である小川忠洋さんが、
    参加費70万円のコーチングプログラムの中で
    VIPのクライアントに向けて語った
    「15ステップコピーライティング」です。


    無料DVD(3枚セット)はこちら
    http://tinyurl.com/nlfgy6








    さて今日の本は、
    田中宥久子著「田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編」です。
    http://tinyurl.com/n577bt


    DVD付なので、
    動画を見ながら下半身やせができる本です。


    私は1日坊主ですが・・・(苦笑)。

    やり続けてみたいと思っています。



    太るのは、
    むくんでいるという原因が多いそうです。

    しかも人間の体は、
    冷える部分こそむくみやすいそうです。


    下半身太りのほとんどは、
    冷えからきているそうですよ(驚)!









    さて、前回の好評おすすめ情報は・・・



    「肩の痛みを解消 三起均整による肩の痛み解消法」
    http://tinyurl.com/nxn8gc




    ■「笑顔だけの子育て!ほったらかしでも勝手に才能開花する!
    自動化育児で悩みが一瞬で消える!

    「コドモ塾育自メール通信講座」
    http://ad.codomoweb.com/








  • 潜在能力開発

  • 離婚後のうつ体験談

  • 分娩費用がクレジットカードで払える病院

  • posted by 成功 at 23:04 | Comment(0) | 願望成就

    2009年06月02日

    高速道トンネルを歩く!

    まとまった時間ができるのを待つのではなく、

    細切れの時間を見つけて、
    問題のごく一部でもいいから解決する。



    築山節著「脳と気持ちの整理術」(NHK出版 生活人新書)





    高速道路を歩いたよ!




    といっても、
    交通事故を起こして路肩を歩いたわけじゃないよ。







    わが家の近所で、
    北関東自動車道を建設しているが、

    その一部のトンネルを歩こうというイベントがあったのだ。




    実は息子は小学校行事で、
    ヘルメットをかぶってトンネル内を歩いていた。


    私は、
    それがうらやましくってね。




    だって高速道路を車で走るのではなく、

    自分の足で道路上を歩けるなんて、
    一生に一度あるかないか、だよね(笑)。




    回覧板で、
    そのイベントの予告がまわってきたとき、

    私は娘と一緒に申し込んだのだった。






    イベント当日は、
    朝から雨が降っていたけれど、

    出発時間には雨があがった。


    そして700人ものハイカーたちと一緒に、
    準備体操をしてから歩き始めた。




    工事用車両が通るわき道から、
    高速道路上に歩いて入ると、

    まだ道路は舗装されていなくて、
    雨でぬれた地面はぐちゃぐちゃになっていた。



    トンネル内も未舗装で、
    壁はコンクリートで吹き付けてあったが、

    仮設の照明が天井からぶら下がっているだけの、

    山にあいた巨大な穴の通り道、
    という感じだった。




    だけどこのトンネルが、

    山に穴を開けるための爆破の日程や、
    工事状況の写真や掘削の進み具合などが、

    何度も何度も、
    町内の回覧板のお知らせで回覧されてきたトンネルだった。




    出口から出て振り返ってみると、
    巨大な穴から、
    まだ何十人もの人たちが歩いて出てくるところだったが、

    山を貫通させた工事の人たちのすごさが迫ってきた。




    テレビでは、
    黒部ダムや青函トンネルを建設した人たちがよく取り上げられるけれど、

    わが家の近所のこの小さなトンネルも、
    偉大な労働の成果だなあと感心したのだった。






    イベントに参加したり、
    知らないことをやってみたりするって、
    すばらしいネ。


    他の人たちも、
    自分同様に一生懸命に生きてることが伝わってくる。




    毎日、
    寂しかったり悲しかったり、
    くやしかったりムカついたりするけれど、

    そんな気持ちにも穴を開けて、
    出口に到達するまで掘り続けて、

    また今日一日を歩いていこうとがんばっていく。




    そんな私、
    でこぼこな毎日の私でも、

    わるくないのかな。




     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!






       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜



    東出幸久さんは、
    これまで数百人の海外で生活できる英語レベルになる人を育ててきたそうです。



    その方法は、すごくシンプルだといいます。

    Step 1 英語は1週間とかでしゃべるようにはならない、難しいという事実を認める

    Step 2 でも「英語は覚えられると言うこと」を心から信じる

    Step 3 言語学+心理学+脳機能学の正しいトレーニングをする



    つまり東出幸久さんが、
    「英語習得術」を教えたとしても、それでは不完全なのだそうです。

    一番の問題はあなたではなくて、
    あなたの潜在意識に「英語は100%覚えられる」と、
    言ってもらうことです。


    どうすればあなたに、
    なんでも吸収した「子供の頃の純粋な脳」に戻ってもらえるか、
    それがキーワードでもあり、
    すべての始まりです。



    「赤ちゃんの英語」
    http://tinyurl.com/m9seml






    さて今日の本は、
    築山節著「脳と気持ちの整理術」(NHK出版 生活人新書)です。


    築山節(たかし)さんは、
    脳神経外科医であります。

    第三北品川病院の、
    高次脳機能外来にいらっしゃるそうです。



    スピードが求められる現代ですが、
    脳は「少しずつ」「一歩ずつ」が、
    最も合理的であるようにできているそうです。


    待たなければいけない時間が長い人生で、
    目標に向かって一歩ずつ進んでいくための知恵が、
    たくさん紹介されています。








    さて、前回の好評おすすめ情報は・・・



    「膝の痛みの新しい治療法 
    三起均整による膝痛解消プログラム」

    http://tinyurl.com/lb6egg



    ■「笑顔だけの子育て!ほったらかしでも勝手に才能開花する!
    自動化育児で悩みが一瞬で消える!

    「コドモ塾育自メール通信講座」
    http://ad.codomoweb.com/










  • 潜在能力開発

  • 離婚後のうつ体験談

  • 分娩費用がクレジットカードで払える病院

  • posted by 成功 at 21:44 | Comment(0) | 願望成就

    2009年05月11日

    花からの情報

    ツキを呼ぶというのは、
    まさに、自分の言葉と思考で呼ぶことであり、

    呼んでくれる人のところに、
    お金は行くようになっているのです。



    佳川奈未著「結果的にお金持ちになる100の方法」(マガジンハウス文庫)





    昨年、車を買ってから、
    行動範囲が広がった。

    栃木の自宅から、
    埼玉や福島、長野まで日帰り、または1泊で、
    よく出かけるようになった。



    先日も、
    福島県三春町の三春滝桜(たきざくら)を見に行った。

    会社の人が日本三大桜の一つである三春滝桜を見に行き、
    ちょうど満開だったよと教えてくれたからである。




    ところで私の職場は、
    日曜日と平日1日が休みの週休2日だ。

    平日は子どもたちは小学校に行くのだが、
    私が休みの日、
    娘の歯医者の予約が夕方に入っていた。


    歯医者には行くが、
    三春滝桜もこの満開の時期を逃さずに見に行きたかった。

    実は、
    前から行ってみたいと思っていたから。



    でも遠いから行けないと思っていたのに、
    会社の人が3時間かからなかったというので、

    思い切って、
    朝5時半に家を出た。

    歯医者の予約の3時半までに帰宅するために。



    しかも、
    まだ寝ている子どもたちを残して。

    トンデモナイ母親だよね(苦笑)。




    一応断っておくと、
    子どもだけを自宅に残して、自分だけが遊びに行くのは、

    12年間、
    息子が生まれてから今までしたことがない。


    ただ今回は、
    桜の開花に合わせて、
    どうしても行きたかったから出かけたのだ。


    だけど、
    くせになっちゃいそう。

    朝早く出ると道路もすいているし、
    平日なら観光地も混雑していないし、ネ。





    ちなみに、
    三春滝桜はとてもステキだった。

    樹齢1000年の桜は、
    1本なのに4〜5本分の桜の花の分量があった。


    三春滝桜は桜の木としては、
    初めて天然記念物に指定された名木で、

    皇居に飾られている絵のモデルにもなっている。


    旅行のパンフレットにもよく登場するが、
    やはり実物を見るのとでは感動が違う。

    子どもを置いてでも、
    行ってよかった。





    また今週は、
    自分の勤務している老人福祉施設で、
    利用者さんを毎日、芝桜の見物に連れ出している。


    月曜、火曜とでは、
    天気の関係で違う場所に行ったのだが、

    私は芝桜の満開の美しさに目を奪われた。


    一面の濃いピンク、薄桃色、まっ白、赤・・・。



    芝桜も、
    一度見てみたいと思っていたが、

    仕事で願いがかなうなんて、
    なんてラッキーなんだ!





    さらに利用者さんの中に、
    花がきれいに咲く場所に詳しい人がいて、
    いろいろ教えてもらっている。


    おかげで、
    群馬県館林市の「世界一こいのぼりの里まつり」に、
    桜の時期に出かけて、

    川や沼に何千匹とはためく鯉のぼりを見ることもできた。


    また埼玉県長瀞(ながとろ)の桜も、
    その方に近道などを教えてもらって出かけた。




    しかしそれらも、
    自分がひとりで、
    長瀞の荒川ライン下りに出かけたことがきっかけだった。

    出かけた話をしたら、
    どんどんいろんな情報が入るようになったのだ。



    三春滝桜に出かけた会社の人が、
    私にこう言った。

    「行動すれば、
    いろんな情報が得られるから」





    行きたいところには、
    これからも行ってみよう。


    自分の行きたい場所と、
    小学生に成長した子どもたちの行きたい所が違ってきたから、

    平日休みがあるこの職場は、
    私が子どもから離れてひとりで出かけるには最適だ。


    遊ぶのに、
    ピッタリな職場を私は選べていたんだね(笑)!



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!







       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜



    日本で初めて、
    美容の分野に東洋医学を取り入れた第一人者である福辻鋭記さんは、

    東京・五反田駅から4分のアスカ鍼灸治療院 院長です。


    ダイエットに悩む患者様を治療し続けて、
    30年以上になるといいます。

    「楽して最短距離で」痩せて頂くための方法を実践しているそうです。


    ちなみにこのアスカ鍼灸治療院には、
    芸能人やミュージシャンの方もたくさん来院されていると聞きました。




    「オリエンタルダイエット」
    http://tinyurl.com/cll86p







    さて今日の本は、
    佳川奈未著「結果的にお金持ちになる100の方法」(マガジンハウス文庫)です。
    http://tinyurl.com/c3pl8o


    お金持ちになるやり方が、
    100個も載っています。


    しかしなによりも、
    私はメルマガ最初に載せた

    「ツキを呼ぶというのは、
    まさに、自分の言葉と思考で呼ぶことであり」

    という文章に驚きました。


    豊かになるのは、
    本当に自分で引き寄せた結果なのですね。

    豊かさを招きよせるのは、
    自分の力なのだ、と腑(ふ)に落ちました。








    さて、前回の好評おすすめ情報は・・・




    【満足度96.4%!】
    どんな離婚問題もスピード解決!

    澁川良幸が贈る「15,000人の離婚問題解決法」
    〜あなたの離婚問題もきっと解決できます〜
    http://preview.tinyurl.com/dhz6rs




    ■「笑顔だけの子育て!ほったらかしでも勝手に才能開花する!
    自動化育児で悩みが一瞬で消える!

    「コドモ塾育自メール通信講座」
    http://ad.codomoweb.com/






  • 融資キャッシング

  • 無料DVDプレゼント

  • 育毛発毛

  • posted by 成功 at 20:04 | Comment(0) | 願望成就

    2007年10月14日

    ナイキシューズとエアロビクス

    平日に毎日通っているスポーツジムで、
    ピラティスやクラシックバレエなどいろいろやっているが、
    いちばん楽しいのは意外にもエアロビクスだった。

    最初は900円位で買った安っぽい靴でエクササイズしていたが(恥)、
    先生や一緒にレッスンしている皆のような、
    かかとの上までカバーする今時のシューズがほしいと思った。


    どこで売っているかもわからなかったので、
    恥ずかしかったけれど、
    先生に売っているお店をたずねた。

    そうか、
    スポーツ店で売っていたんだね!



    さっそく出かけて、
    ほしかったナイキの靴を初めてはいてみたけれど、
    靴底にエアーが入っていて、
    着地のショックをやわらげてくれるんだって。


    ところでナイキシューズにも値段がいろいろあるので、
    店員にどう違うのかと質問したら、
    エアーなし、
    かかとにだけエアーが入っているもの、
    かかとと爪先の両方にエアーが入っているものとがあるそうだ。

    もちろん両方にエアーが入っている方が値段が高く、
    しかし、
    履き心地は断然いい。


    数千円の違いは大きいけれど、
    でも数千円で身体と気持ちにいいものをはけるならと、
    ほしかった黒のナイキシューズを購入した。



    さて、
    がっしりした靴をはいてエクササイズをするのは初めてだったので、
    床に靴が引っかかってつまずいたり、ころびそうになったり(爆)。

    でも慣れてくると、
    鏡に映った自分が靴のおかげでかっこよく見える(笑)。


    エアロビクスで同じエクササイズをしても、
    1センチでも2センチでも、
    より遠くに足を延ばし、広げ、
    腕もより大きくまわそうとすると、ものすごい汗が出た。

    けれども、より大きく身体を動かそうとしている自分を鏡で見ると、
    ますますかっこよくって、
    うっとり(大笑)。



    ところで、ジムで気位高そうだな〜と思う人に会っても、
    「幸せになれるよ」
    などと心の中で祈るようにしていた。

    しかしエアロビクスを始める前や終わった後などに、
    自分以外の人が楽しそうにおしゃべりしていると、
    自分が仲間はずれのようで寂しく感じる(恥)。


    でもそんなときも、
    自分も加えた皆が、誰もが仲良く楽しくなれればいいんだからと思って、
    楽しそうにしている自分以外の人に、
    祝福を心の中で送るようにした。


    そうしたらね、
    自分の心が落ち着くの。

    平安な気持ちになった。




    誰でも、
    私が望むのと同じように、幸せになる権利がある。

    それを私は、尊重しよう。


    他人は、私にとっての”道具”ではない。
    私と同じ希望や夢を持つ人間だ。


    他人の幸せを祈れば、
    自分も幸せになれる。

    だから、
    楽しくしている他人にも嫉妬ではなく、笑顔を送ろうと思う。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!





       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜


    小坂暁恵さんは、うつだったそうです。

    自分に自信がなく、いつも不安と恐怖心にさいなまれ、
    ほんの些細な事でも悩み、気分はいつも憂鬱、
    そして自分には幸せなどない、そう思い込み、
    人と接するのを避け、学校や会社で孤立することも少なくなかったそうです。


    それでも心理学書を読みあさり、
    でも堂々巡りだった憂うつな毎日が変わったのは、
    ある人に、
    生きてゆく上で、基本となる大切な事を学んだからだったそうです。

    でもそれは、
    日常生活の中で、簡単に試せる事ばかりだったといいます。


    現在、小坂暁恵さんは、
    あたたかい友人に囲まれ、幸せな日々を過ごすことができるようになり、
    うつを再発しない体質になれたそうです!


    プラス思考を保つための、
    ちょっとした習慣とは・・・?



    「〜幸せになるために〜絶対に欠かせない誰も教えてくれない秘密」
    http://tinyurl.com/2yh3pe
    posted by 成功 at 10:56 | Comment(0) | 願望成就

    2007年10月10日

    甘い人生は願えば叶う

    去年の夏休みは、
    オオクワガタをとりたいから産地の一つの山梨に行きたいと、
    息子が言ったので出かけていった。

    オオクワははしごなどがないととりにくいので、
    実際は現地で安く買ってきたのだが(笑)。


    さて息子は、今年はツシマヒラタクワガタをとりたいと言って、
    九州の津島に行きたいと春から言っていた。

    「行ってもいいよ」
    と息子に答えておいたのだが、
    そんなにお金を稼げるかなと不安で、
    津島に行くイメージが全くわかなかった。


    ところが夏休み直前になって、
    お正月にハワイアン・スパリゾートに行ったお友だちの話を聞いて、
    娘が行きたいと言い出した。

    娘がどこかに行きたいと言うのは珍しいので、
    津島どころか、
    今年は海に連れて行ってあげられるかな?とお金の心配をしていたのに、
    「ハワイアン・スパリゾートには行こう」
    と声に出して何度も言ったのだった。



    8月初旬は、1日3食ご飯を作るのに疲れて(苦笑)、
    突然那須に旅行したりして、
    ハワイアンズの旅行代もなかった。

    ところが、
    九州旅行に2週間も行ってきたばかりの母が、
    お金がないと言いながらなぜか、
    旅行代をほとんど払ってくれることになり(ラッキー)、
    週末に母と弟と子どもたちの5人で2泊3日の旅行に出かけた。

    ハワイアンズしか行きたい場所がなかったのだが、
    夏だから海にも行こうということになり、
    行きたかった海にも、
    偶然子どもたちを連れて行ってあげることができたのだった。



    1泊目は、
    福島県いわき市の市営の宿に泊まった。

    夕食後に、
    電灯に集まるクワガタ、カブトムシを探しに出かけると、
    空に天の川が見えるほど星がいっぱいで、びっくり!

    沖縄のエコツアーで、
    浜辺に寝たときよりも星がいっぱい見えて感激!


    さらに、
    夜中に母と部屋の窓から空をながめると、
    流れ星も見ることができた。

    母が布団に入った後も、
    私は流れ星を見ようと窓辺にい続けたら、
    1時間弱で10個も見ることができた(驚)!



    多くの流れ星を見ながら私は、
    ハワイアンズに行くお金がなかったのに、
    行きたい、行こうと言っていたら願いがかなったフシギさに、
    ようやく納得した。

    行きたい、行く!と言ってしまえば、
    願いはかなうのだ。

    願いなんて、
    言っちゃったもん勝ちなのだ(爆)!



    そう気がついたら、
    流れ星に合わせて願いを言おうと窓辺に一人いつまでも残った。

    タイヤを買換えるので、いっそ新車の
    「ベンツのセダンCクラスがほしい」
    「トヨタ・アルファード(7人乗り)もほしい」
    「もっと広い家がほしい」
    「億万長者と再婚したい」(爆)
    などと、
    流れ星が流れた後に(口が追いつけず、苦笑)
    心の中で言いまくったのだった。



    さて、2日目の民宿がいまいちだったので、
    旅行3日目は、
    「ステキな1日になるぞ!」
    「お昼は豪華なキレイなレストランで食べたい」
    と思っていた。

    すると、実現したよ(笑)!



    3日目は、
    北茨城市の岩場の海で遊んだ、

    ちょうど大潮の日で潮がかなりひいたので、
    地元の人が、
    花咲きウニや紫ウニ、馬糞(ばふん)ウニ、つぶ貝やとこぶし、たこ(爆)などをとっていた。

    もらった馬糞ウニを浜の石でつぶして生で食べたら、
    北海道・利尻島で生ウニを食べた以来のおいしさだった!

    大感激。


    そして海岸の真上のホテルのレストランで、昼食。

    子どもたちはピザセット、
    私は牛フィレステーキセットを食べたのだが、
    眼前の大きな窓から太平洋が一望できて、
    すご〜くいい雰囲気だった。

    そのため、
    民宿を選ぶとき、地の利のよさだけで選んでしまったが、
    もっとキレイでステキな民宿に泊まる!
    と願ってから探せばよかった、と思った。

    だって願えば、かなうのだから。


    しかし、もしうまくいかなくても、
    旅行3日目のように、
    再度甘い人生を願えばかなうのだから、
    人生、すべてはうまくいくようにできているんだな〜とも思う。



    ちなみに、ハワイアンズ・スパリゾートは、
    松雪泰子主演の映画「フラガール」を見てから行ったので、
    フラダンスのダンサーたちの笑顔に感激。

    フラダンス習おうかなと、
    さっそく地元のダンス教室を探したのであった
    (お盆のためか電話したら2軒とも不在でした、笑)。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =



    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!


    娘が昨日、8歳になりました。
    昨日から娘を、
    「ハッサン」
    と呼んでいます(爆)。




       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜


    早井孝二さんは、
    小さいころから母親の内職を、
    眠い目をこすりながら、イヤイヤ手伝いをしていたそうです。

    イヤイヤだったからでしょうか、
    熟睡できない体質になってしまい、
    ドライバ−としては寝不足で事故、
    午前4時に起きる職人などは寝坊で続けられず、
    なんと、
    19回も転職する羽目になったそうです。


    それが今では、
    今では、自由に睡眠をコントロールできるようになったといいます。

    1週間に1日だけ、5時間ほど睡眠をとれば、
    何の苦痛も無く、残りの6日は、
    たった、3〜4時間の睡眠で
    健康的にストレスなく暮らせるようになり、
    収入もかなり上がったそうです。


    「睡眠を、コントロールできる人は、
           人生をコントロールできる!」

    と、早井孝二さんは言っています。


    夢を叶える人の睡眠術
    http://tinyurl.com/266tgr


    posted by 成功 at 18:03 | Comment(0) | 願望成就

    2007年09月27日

    新しいものが買いたい!

    月曜日の夜、息子のサッカー練習の間、
    一輪車に乗る娘と手をつないで、
    校庭一周などしていたらかぜをひいてしまった。

    火曜日にパソコン用デスクなどを買いに行った後、
    気持ち悪いと昼間から寝込んだ。

    節々が痛くて、苦しい晩だった。
    結局3日間寝込んだ。


    そして寝ながら、考えていた。

    中古住宅を購入してから、
    必死でがんばって稼ごうという気持ちがなえてしまったことを、
    どうしようと思っていた。



    中古住宅を手に入れて、いちばんの夢がかなった。
    でも、まだ他にもほしいものがいくつかある。

    が、住宅購入で貯金を使ったので、
    もっとがんばってがんばって稼がないと、
    他のものは買えない、
    と自分で勝手に買わないと決めてしまい、苦々しく思っていたのだった。



    でも、家が新しくなったら、
    今まで我慢して我慢して使っていた古いものも、新しくしたくなった。

    それで、
    ちょびちょびとは買っていた。

    財布を2つも新調したり、
    幸せなお金持ちになる潜在意識用CDセットを購入したり(笑)、
    かぜで苦しいのに昨日は友人の車に乗せてもらって、
    NASAが開発した逆浸透膜の浄水器の説明会に出かけて、
    注文してきたり(笑)。



    だけどね、
    お皿を買いたかったの。

    子どもや自分がわってしまって、
    セットのお皿がみな1枚ずつになってしまっていたから(恥)。

    それで中古のお皿をもらったり、
    プレゼントでもらった気に入らないお皿などを使っていた。


    本当は、美しい器で食べたかったんだよね〜。
    でも、
    いい食器は高いから買えないと思って、
    何年も我慢してきた・・・。



    でも、かぜもよくなってきた今朝、
    ついに買っちゃうことにした!

    だって、稼ぐ意欲もわかない現在、
    何がしたいかと言えば、
    いいお皿を買いたい!ということで頭がいっぱい(笑)。


    何年も古いお皿で我慢してきたからね・・。



    ということで、
    買う!と決めたら元気になっちゃって、
    子どもたちを遠足に送り出したあと、
    まずは3日ぶりに朝風呂(爆)!

    それから家の掃除。


    そしてヘッドフォン付CDプレーヤーなども買ってから、
    伊万里焼美術館の売店へ!

    好みの柄は、
    白地に紺の細い線の絵が描かれているお皿。

    形は丸のみ。


    そして選んだのは、
    テレビ「開運!なんでも鑑定団」で有名になった、
    中嶋誠之助さん監修のお皿2種類だった。

    ついでに、自分用のマグカップも買っちゃった。


    さらにラーメン用の器も他人の中古品なので、新品がほしかったが、
    気に入ったのがなかったので、
    また次回に・・・ということで、
    買い物終了!



    フーッ。
    やっとこれで満足したあ!


    買い物が終わったらね、
    さあ、またがんばって稼ごうという気持ちがわいてきたの(笑)。

    自分でも苦笑しちゃった。


    ま、
    私は貯めてから買うというより、
    クレジットカードで払ってから稼ぐというタイプなので(爆)。




    ちなみに、
    寄付はこれからはちゃんとしたいです(今頃ですが・・・)。


    先日、ネットでいっぱい稼いでいる知人たちの寄付の内容を聞いて、
    びっくりしたのだ。

    盲導犬協会に寄付している人、
    ユニセフに寄付している人などなど、
    ネットで稼いだ1割をちゃんと寄付にまわしていた。

    稼いだ額の1割って、
    かなり大きいよね・・・。


    でもやっている人はちゃんと、世のため人のためにもお金を使っていた。

    私は今、
    以前から寄付したかったフォスタープランに資料請求中です。



     = = = = = = = = = = = = = = = = = =


    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!




       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜

    え?
    中古住宅を買う前に知りたかった〜(涙)。

    資産家が使っている方法でも、あるようですね。
    この方法で、
    母子家庭の方も住宅を購入できたようですね!


    「夢のマイホームを0円で手に入れる方法」
    http://tinyurl.com/2nkhem




    タグ:伊万里焼
    posted by 成功 at 06:13 | Comment(0) | 願望成就

    2007年09月24日

    中古住宅購入

    ゴールデンウィークは、息子の誕生日もあったので、
    両親と弟が我が家に遊びに来てくれた。


    4連休の初日は、
    川遊びをして、息子が素手でオイカワやウグイをつかまえてから、
    ショッピングセンターに誕生日プレゼントを買いに出かけた。

    両親が来るとうれしいけれど、
    母も父も私の話を聞かない人なので(苦笑)、
    何もしゃべらずに(恥)一緒の時間を過ごすことも多い。

    しかし、これでは何も変わらないと思い、
    川辺で子どもたちが水に入っているのを見ながら、
    映画「東京タワー」を観た感想などを母に話した。

    すると、母も千葉でこの映画を見ていたので、
    樹木希林の役作りの話などをしてくれて、
    意外に話がはずみ、母と楽しい時間を過ごすことができた。


    2連休の2日目は、
    1日中川で過ごし、キャンプ用のカセットコンロで焼きそばを作る予定だった。

    ところがカセットコンロのガスが残り少なかったので、
    父と弟と子どもたちだけ先に川に行き、
    私と母はガスを買いにホームセンターに寄ることにした。


    ホームセンターの近くに、
    新聞広告でよく見かける不動産屋ののぼりが見えたので、
    買い物のあとに寄ってみた。

    「○○小学校の学区で、安い物件はないですか」
    と、からかい半分でたずねてみた。


    マンションならあったが、
    私は絶対戸建てがいいと答えた。

    小学校の学区がなかったので、
    中学校の学区をたずねたが、
    我が家の学区は街中なので、物件自体がなかった。


    それじゃあ、その周辺で何かないですか?
    と、
    せっかく立ち寄ったからとしつこく(苦笑)たずねたら、
    「あ、そういえばあれは・・・」
    と言って、まだ広告として出していない物件を見せに連れて行ってくれた。

    値段も間取りも土地の広さもわからないまま、
    不動産屋の車の後について行くと、

    おー!いい家じゃないですか(笑)!



    玄関から入る前に、
    私がシングルマザーで、住宅ローンも借りられない状況だとわかると、
    不動産屋は顔をしかめた。

    が、とりあえず家の中に入ると、
    リフォーム済みなので、キレイ!

    築28年だが、
    システムキッチンも温水洗浄便座もユニットバスも入っているので、
    今のポットントイレの借家とは大違い(苦笑)。


    2階の2部屋を見たところで、この家の値段を聞くと、
    なんだか買えそうな雰囲気になってきた。

    この中古住宅から子どもの待つ川に向かうときにはもう、
    母も私もこの家を購入する気だった(爆)。



    そして夕方、
    子どもたちや父たちと全員でもう一度家の中を見せてもらい、
    翌日、手付金の10万円を支払った!

    そして今週の金曜日には住宅の支払いを済ませ、
    土曜日に引越しである。

    来週の月曜日から、子どもたちは隣りの小学校に転校だ。



    あっという間に中古住宅を買うという夢がかなってしまい、
    びっくりした。

    なんとなく、ゴールデンウィーク中にいい物件に出会える予感はしていたのだが、
    子どもや両親もいるので、不動産屋めぐりをするつもりもなかった。

    なのに、
    ほしいと思っていたものが、ちょっとした運で手に入ってしまった。


    ほしいと思えば、
    手に入るんだ・・・。



    ちなみに、
    10歳の誕生日を迎えた息子と、
    あと10年くらいしか一緒に暮らせないだろうということで、
    貯金をはたいて買ったのだった。

    母も父も、あと10年生きられるかわからないからと言って、
    私たちを応援してくれたのだった。



    これからの10年。

    母親としての私の願いと、
    私と子どもたちを思う両親の気持ちと、
    応援してくれる弟の思いがこもったこの家で、
    これからの10年、大切に生きていきたいと思う。


     = = = = = = = = = = = = = = = = = =


    今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!




       〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜


    読んでみたら驚きの内容でした、
    こんなイメージの仕方があるなんて・・・
    と、
    人間不信だった男性やニート・オタクだった男性も
    社会復帰、結婚へと変わっていきました。

    これは、
    うつだった津曲 政光さんが、自分を変えたイメージ力について教えてくれる情報です。


    願望が叶うようなイメージのやり方を・・・・・
    問題を解決してしまうようなイメージの方法論を・・・・・
    悩みほとんどなく毎日を楽しく過ごせるようになるイメージングを・・・・・

    津曲さんは、とうとう見つけたのです。


    「願望実現&問題解決ができるイメージ力」
    http://tinyurl.com/2hmd6w


    願いは、実現しますヨ、きっと!!
    タグ:不動産
    posted by 成功 at 07:02 | Comment(0) | 願望成就

    2007年08月31日

    声に出して言うとかなう

    先日出たセミナーで、

    「願いを口に出して10回言うと、
    叶(かな)うんですよ。

    『叶う』という字は、口に10(十)と書くでしょ」

    と教えてもらった。



    その講師をした女性は言っていた。

    自分はカリスマ性に欠けるので、
    最初の頃の自分のセミナーでは眠ってしまう人がたくさんいた、と。

    だから車でセミナー会場に向かうとき、
    「私は素晴らしい講師だ」
    と声に出して自分を鼓舞しながら運転したそうだ。


    最初はバカらしくも感じたが、
    口に出して言うと、だんだんその気になってくるんですよ、
    とも言っていた。



    セミナーから自宅に帰ると、
    11月の3連休に参加した3日間セミナーでもらった「成功の詩」が、
    トイレに貼ってあったことに気が付いた。

    それまでは心の中で読みながら、
    こんなの読んだってどうせ成功できないと、ばかばかしく思う自分がいた。


    でもね、
    口に出して言ってみることにしたの。

    トイレに入るたびに声を出し、
    1日10回くらい言うようにした。


    1回目はね、
    声に出したって変わらないだろうと思いながら読んだ。

    でも2回、3回と声を出して読み上げていくうちに、
    心の中で声を出さずに読むときとは効果が違うことに気が付いた。


    声を出して読むことは意外と集中力が必要なので、
    読みながら用をたすのは難しいときさえある(失礼)。

    その分、
    自分のしゃべった言葉が自分の体の中に入ってくる感じ。


    でも心の中で読んでいるときは、
    読みながら、自分をさげすむよけいな自分の声も聞こえるの。

    声を出すと、
    読んでもむだだと言う自分の声は聞こえないのに。



    ところで「成功の詩」の中にね、
    こんな言葉があるの。

    「ちょうどダイヤモンドが、
    研磨される前にもダイヤモンドとしての存在価値があるように、
    私も私自身の存在価値を承認する。」


    私はまだ、自分が成功したともすっごい幸せだとも思えない。
    (恵まれているとは思っています)

    だけど私の中にも、
    磨けば光るものがあるのかもしれないと思うようになった。


    自分の可能性を、ちょっと感じられるようになった。



    お祈りは声を出すよね。
    お経も声を出して読むよね。

    小学1年生の娘は、音読が宿題によく出る(笑)。


    声に出すと、自分の体と心と魂に、
    自分の言葉通りのものが植えつけられる感じだ。


    自分のほしいものや理想は、
    声に出して10回言ってみよう。

    きっと”叶う”から!

    タグ:叶う
    posted by 成功 at 06:07 | Comment(0) | 願望成就

    2007年08月14日

    自分で自分にイエス!と言おう

    小学生の息子はカブトムシやクワガタが大好きだが、
    今年始めからオオクワガタをとりたいと言い出した。

    オオクワガタは日本産クワガタの中では大きいもので、
    しかもなかなかつかまえられないことから、
    売っている値段が高いものだ。



    さて、ある図鑑に載っているオオクワガタに、
    「採集地・山梨」と書いてあった。

    それで息子は、
    「山梨にとりに行こう」と何度も言うようになった。


    「え〜?
    山梨じゃなくたって、
    日本のどこでもとれるものじゃないのォ?」
    と私は相手にしなかったのだが、
    春のフリーマーケットで
    オオクワガタなどを山でとってきて売っているおじさんに聞いてみると、

    なんと!
    山梨は有名なオオクワガタの採集地であるそうだ!!


    オオクワガタは沖縄を除く日本中にいるが、簡単にとれるわけではなく、
    でも山梨ならとれるかもしれないということがわかり、
    息子の勘のよさにとてもびっくりした。



    さて、
    私の弟と一緒に子ども2人と私の4人で、
    5日間もの山梨オオクワガタ採集旅行に出かけた。

    山梨でオオクワガタをとったというある雑誌を何度も読み、
    車を走らせながらクヌギ林を探した。


    クヌギを見つけるたびに息子は、
    「おじちゃん!(車を)とめて!!」と叫ぶ。

    しかし駐車スペースがないと、すぐには車をとめられない。


    助手席に座っている私も、
    「あそこにとめれば?」
    「あ!ここにクヌギがある!とめて!」
    と言いたい放題。



    でも、私の弟は親切だ。

    うるさいとも言わずに、
    車がとめられそうなときには、クヌギを見つけるたびに何度も車をとめてくれた。


    普段はシングルマザーの私が、
    子どもたちと3人の行動では運転も道案内もするので、
    私が疲れてイライラすることが多い。

    しかし今回は、
    弟というイエスマンのドライバーがいるので私は道案内だけすればよく、
    精神的にとても楽な旅行だった。



    ところで山梨では、
    山で出会った蝶をとりに来ているベンツに乗ったおじさんや、
    宿の人、
    地元でオオクワガタを養殖して売っているおじさんなど、
    いろんな人にオオクワガタの情報を教えてもらった。

    そして夕食を食べる前、食べた後、朝起きてから、
    そして昼間のうちにクヌギのある場所の下見と、
    毎日山の中ばかり歩いた。


    しかし非常に臆病で、
    危険を感じるとすぐに木のうろに入ってしまうオオクワガタはつかまえるどころか、
    見ることさえできなかった。

    でも、
    わざわざ栃木県から山梨までとりに出かけたという行動は、
    私と息子をとても満足させた。


    大好きなおじちゃんと一緒に旅行できたことを、
    息子も娘も忘れないだろう。



    さて、
    私がここに車をとめて、明日はあそこに行こうと言うと、
    何でもわかった、いいよと言う弟。


    千葉に住む両親は、
    私が頼むことにたとえイエスであっても、
    一言文句を言ったり顔をしかめたりすることが多い。

    友人なら、
    頼みごとをするときは気を使う。

    そして私には、一緒に暮らすパートナーもいない。


    いつでもなんでもほぼOK!
    しかも非難もされず、
    いくらガミガミ言っても怒らずに受け止めてくれるという人が、私にはいない。

    でもイエスマンの弟との旅行では、
    いやがられることなく、しかもなんでもほぼイエスと言ってくれるので、
    私はとても幸せだった。


    未熟でわがままな私でも、
    そのままでいいよ、いいんだよと言ってもらえた気がして、
    すごくうれしかった。




    山梨から、中央高速で帰るときに思った。

    イエスマンがいつも私のそばにいたらいいなあ、と。


    でも、そうだ、
    私が自分に対してイエスマンになればいいんだよなと思った。



    自分の中には、いつも私を批判する自分がいる。
    なんでもダメだと、けちをつける自分もいる。

    でも、それでいいよ、
    よくがんばっているじゃないかと自分にOKを出す、
    自分自身を応援するイエスマンも作ろうと決めた。



    誰かにイエスと言ってもらえなくても、
    自分で自分に「イエ〜ス!!」と言える私を、私は大事にしていきたい。


    posted by 成功 at 19:23 | Comment(0) | 願望成就

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

