Top 願望成就 ;>腰痛に整体・骨盤矯正

2009年07月14日

腰痛に整体・骨盤矯正

人生なんて何かをしていないと
つまらないものです。

自分の好きな事を追求している時や、
自分が楽しいと思うことをやっている時は、
チャレンジは苦になりません。



越山雅代著「幸運へのダイナマイト」(PHP)





2週間続けて、
整体に通っている。



疲れると腰が痛くなる私は、

老人福祉施設でのヘルパーの仕事とストレスで、
腰のだるい重みと痛みにがまんできず、

ある休みの日に突然、
整体を初めて受けてみることにしたのだった。



整体お試しの割引チラシを持っていたので、
電話してみると、

あと20分以内に到着できればすぐにマッサージが受けられると聞き、
いそいで車で出かけたのだった。




ところで、
針やお灸は私は経験したことがあるけれど、
マッサージや骨盤矯正はしたことがなかった。

なので、
どんなふうにされるのかワクワクしながら、
お店に入った。




ゆったりしたヒーリング・ミュージックが流れる中、
床に敷かれた布団の上にうつぶせになった。

そしてまずはお尻の筋肉から、
もみほぐされた。


腰が痛いと言っておいたので、
腰からもんでもらえると思っていたから、
お尻からとはちょっと驚いた。




ちなみにこのお店は、
手でもみほぐすのではなく、

足の裏で私の体をもみほぐしてくれるのである。



手ではなくて足でもむというのが私は気に入って、
整体を試してみたいと思ったのだった。


というのも手でもんでもらうと、
力の加減が強くなったり弱くなったりするけれど、
足でもむなら施術者は手ほど疲れないだろうし、

力も強くもんでもらえると思ったからだ。




さて、
30分のマッサージではものたりないと思っていた私は、
60分コースを選んだ。

よだれが出そうなほど、
気持ちよかった!



私の身体はとってもこっていたようで、
腰の痛みが全部はとれなかったけれど、

お店に入る前よりも格段に体がスッキリしていた。




こんなにこっているから、
毎週来たほうがいいですよ。

骨盤もゆがんでいますよ、
と言われて、

私はお試しのつもりが来週の予約までして帰宅したのだった。





しかしそれから1週間は、
次の予約が楽しみで楽しみでしかたがなかった。


といのも、
腰に負担がこないように、
介護の仕事中は気をつけていたのだが、

やっぱり1週間もたつと疲れがたまって、
腰が痛くてたまらなくなった。



2回目は、
骨盤矯正に挑戦してみたのだが、

骨盤まわりをやわらかくするストレッチ体操が苦しくて、
冷や汗が出てしまった。



そう、
私は運動不足だったのである!

筋力低下や筋肉不足で、
腰に疲れが出やすいようだった。






ところで私が思い切って、
保険のきかない整体に大枚はたいのも、

知人がエステに行って、
ごくらくだったあ〜♪

という報告をメールで読んだからだった。




そのときは、

私もエステに行ってみたいけれど、
自分にお金をかけるには値段が高いからなあ・・・
(やっぱりできない)

という思いだった。



ところが娘のサッカー部のママでも、
エステに通っているママがいることを知り、

ママである自分自身にお金をかけている人がいることに驚いた。




と同時に、

子どもだけでなく、
自分自身の身体にお金をかけてもいいんだなあ、

ママであっても、
自分にお金をかけることは許されるんだなあ、

とうなづけたのだった。





それで腰が痛かった私は、
顔よりも腰だ!

と思って、
整体に行ったわけだ。





他の人が楽しんでやっていることは、
自分もやってみたくなるよネ。



アメリカに行ってみたい、
シングルマザーでも経済的に成功したい、

などいろいろ夢物語があるけれど、


身近な例をネットで探して、
自分でもできそうと思えるまで成功例を探し続けたら、

いつか自分にもできるのかもしれない。





できない、

という枠がはずれるから。



やってもいいんだよ、

と自分に許可を出せるから。



 = = = = = = = = = = = = = = = = = =



今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!






   〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜


ジェームス・スキナーのCD無料プレゼント!!
http://tinyurl.com/klap8t


2枚組CD"でっかい会社を作る9ステップ"は、
あなたの成功をサポートしてくれるでしょう。

たくさんの著名人が、
ジェームスの影響を受けて成功しています。


例えば、、、

■リッツカールトンホテル日本支社長の高野登さん
■100万部のベストセラー「鏡の法則」の野口嘉則さん

■極真空手全日本空手道選手権大会13、15、16回
重量級優勝の志田清之さん

■ドクターシーラボ・ネットプライスと
100億円企業を2社も上場させた池本克之さん

■セミナーズ代表「お金の聖書」の著者、清水康一郎さん
■「初対面の1分間で相手をその気にさせる技術」の著者、朝倉千恵子さん

■ベストセラー「宝地図」シリーズの著者、望月俊孝さん
■「儲けを生み出す悦びの方程式」の著者、小阪裕司さん

■「脱・どんぶり経営」の著者、和仁達也さん
■「感動力」の著者、平野秀典さん

■10万部のベストセラー「加速成功」の著者、道幸武久さん
■「一瞬でキャッシュを生む!価格戦略プロジェクト」の著者、主藤孝司さん

■20代で年収1億円のベストセラー作家、川島和正さん
■ソニー生命トップセールスの林正孝さん

■福島大学教授、スポーツメンタルコーチの白石豊さん
■「生年月日の暗号」の著者、佐奈由紀子さん




ジェームス・スキナーのCD無料プレゼント!!
http://tinyurl.com/klap8t








さて今日の本は、
越山雅代著「幸運へのダイナマイト」(PHP)です。
http://tinyurl.com/nt9otv


越山雅代さんは、
スーツケース一個と病気で三浪の弟をつれて、
それでも夢を持ってアメリカに渡りました。


越山雅代さんは、
お金もなく、友達もなく、自分自身健康でもないという状態で、

ふと出会った元実業家の教えを受けて、
アメリカ最大の銀行から最優秀輸出業者に選ばれるまでに次々とビジネスを成功させていきました。


この本はおすすめです!!


越山雅代さんの体験談ばかりなので、
わかりやすいし、

題名のダイナマイトのように、
元気が出る本です!!







さて、前回の好評おすすめ情報は・・・


「2100円で海外旅行する方法!
(11600円相当の特典付き)」

http://tinyurl.com/n7ayyk




■「笑顔だけの子育て!ほったらかしでも勝手に才能開花する!
自動化育児で悩みが一瞬で消える!

「コドモ塾育自メール通信講座」
http://ad.codomoweb.com/


















  • 医療費をクレジットカードで払える病院

  • 離婚後のクレジットカード

  • 納豆ダイエット

  • posted by 成功 at 21:44 | Comment(0) | 願望成就
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。