Top セルフイメージを高める! ;>小顔になる田中宥久子の造顔マッサージ

2009年06月24日

小顔になる田中宥久子の造顔マッサージ

むらのない透明感のある弾力と柔らかさと
毎日の手入れで手に入れるのです。

(エステティックではありません)

毎日の訓練です。



田中宥久子著「田中宥久子の続・造顔マッサージ」(講談社)





子どもの頃は、

おばさんって、
なんであんなに顔が大きくなっちゃうんだろうって、
おぞましく思っていた。



そんな自分が、
30代、40代と年を重ねるうちに、

いつの間にか、
あの、
おぞましく思っていた”おばさん顔”になっていた!




えらが張って、
顔は横に長くなり、

あごは二重あごで、
縦にも顔は長くなり、

脳みそは増えているわけではないだろうに、

顔は若いときの1.5倍近く、
ふくれあがった。





そんなおばさんデカ顔の私が、
子どもと一緒にテレビを見ていたら、

顔のデカい女性タレントが、
マッサージで小顔に変身したので、びっくり!!



マッサージをしたのは、
造顔(ぞうがん)マッサージで有名な、
田中宥久子(ゆくこ)さんだ。



私は以前から、
彼女を本で知っていたけれど、

その効果を直接見たのはテレビが初めてだった。



私も造顔マッサージを受けたい!

と思い、
さっそく田中宥久子のサロンを調べた。


しかし、高い!!



田中宥久子先生に直接マッサージしてもらう場合、
サロンの入会金などを入れて、
50万円以上かかる。


田中先生以外でも入会金が高いため、

高い・・・
でも、
このマッサージで小顔になりたい

とあきらめきれず、


私はマッサージクリームなどを販売する東京の直営店に、
特急電車に乗って、
栃木から出かけていったのだった。





そこで私はクレンジングクリームを買い、
有料の造顔マッサージを45分間、受けた。



テレビタレントのように、
うわ〜って思うほど、

というか、
ほとんど顔が小さくなった気はしなかったけれど、


サロンに行けない代わりに、
自宅で自分でマッサージできるように、

田中宥久子のDVDも購入して帰宅したのだった。




さっそく、
DVDを観ながらマッサージをしてみる。


が、正直、
めんどうくさい・・・。



下半身やせの田中宥久子のDVDも購入済みで、
見ながらマッサージしてみるが、

すぐには効果が出た気がしない。





そんな感じで毎日やるわけでもなく、
でも、
マッサージはまたやってみようと気にかかり、

マッサージを2回目に自分でやってみたのは、
2週間ほどたってからだった。



すると朝、
便が出たにもかかわらず、

顔の後にやった下半身マッサージで胃腸が刺激されたからか、
大量の軟便が出た!



おかげで、
ズボンのベルトがひとつ分、ゆるくなったヨ。






ところで、
知人が栃木から東京に何年も通っている鍼灸の治療院に、
私もようやく通ってみることを決意した。


遠いのと値が高いので、
何年もちゅうちょしていたのだが、

そろそろ更年期障害が始まってきた気がして、
思い切って電話をかけた。



すると、
半年から1年待ちだという。


しかし予約待ちの間に、
自分でできることをやっておいてくださいと、

いくつかのことがメールで連絡された。



さらに、
こんなことが書かれてあった。



「いい先生を見つけて漢方薬を飲んだり、
針灸をしたりすればいいと考えるのは、

自分の身体を人任せ(先生任せ)にするだけです。


自分にしかできない部分は、
しっかり自分で担いましょう(養生する)。

それではじめて、
漢方や針灸が真に効くと思います。」







自分でやるのは、
めんどうくさい。


でも自分でできそうなことは、
他人から学びながら、まずは試しにやってみる、


それが、
べったり依存はしない生き方なのかな。




できないことは助けてもらう。

できそうなら、
助けてもらいながらやってみる。




サロンに行って助けてもらうのもいいけど、
自分でマッサージするのも、

いいのかも。



 = = = = = = = = = = = = = = = = = =



今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!





先日、
ロードショーしたばかりの映画「劒岳―点の記」を観てきました。
(浅野忠信、香川照之、松田龍平、仲村トオル、小澤征悦、宮崎あおい出演)



原作は、
新田次郎著「劒岳―点の記」(文春文庫)です。
http://tinyurl.com/n6wvty


私は新田次郎の本が大好きで、

ツアーコンダクターでスイスアルプスなどに行ったときは、
アイガーなどの山岳小説を読みました。


「孤高の人」「八甲田山死の彷徨」などたくさんの本を書き、
「アラスカ物語」など映画化された作品も多いです。




映画「劒岳―点の記」では、

仕事に、
一緒に仕事をする仲間に誠実な測量士と山岳ガイドが、
とてもステキでした。








   〜〜〜 おすすめの情報です 〜〜〜



うつは治りますよ。
はっきり言うと “治る” ではありません。

あなたが あなたを
取り戻すということです。
しかも! バージョンアップして!

「あなたがあなた自身に気づいていく」
その方法をお伝えします。



うつになったことがり、
世界中を廻る前衛芸術ダンサーでもある鶴山欣也さんは、

言語障害、右半身不随、感情失禁、嚥下障害が起きた父親を、
介護しました。


そして、
体と心のつながりに気づいたそうです。




『うつ克服法!
「笑顔がみたい」〜心と身体の秘密→メンタルトリニティー:
あなたが心を和ませ安心する心と身体の法則をお伝えします。』
http://tinyurl.com/6hkc73








さて今日の本は、
田中宥久子著「田中宥久子の続・造顔マッサージ」(講談社)です。
http://tinyurl.com/n78ko8


顔の筋肉を強化し、
たまった老廃物や脂肪をリンパに流して、
顔を小顔にし、

たるみやむくみ、目元のクマ、二重あごなどを、
自分の手で改善していく方法です。


カラー写真付の本とDVDがついていますが、
実践方法がわかりやすいです。



私はまだ毎日はできないけれど、
週1、月1でもいいから、
続けていきたいなと思っています。







さて、前回の好評おすすめ情報は・・・



「赤ちゃんの英語」
http://tinyurl.com/m9seml


英語を最短で覚える
「赤ちゃんの×23倍の法則」
も、無料で公開しています♪





■「笑顔だけの子育て!ほったらかしでも勝手に才能開花する!
自動化育児で悩みが一瞬で消える!

「コドモ塾育自メール通信講座」
http://ad.codomoweb.com/








  • 潜在能力開発

  • 離婚後のうつ体験談

  • 分娩費用がクレジットカードで払える病院

  • posted by 成功 at 22:02 | Comment(0) | セルフイメージを高める!
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。